こんばんは。ふくちゃんです


ソチオリンピック。
真央ちゃんのフリーの演技に感動しました


とてもライブで見る勇気がなくて、両方とも起きてから確認しました。

スマホのニュースでフリーの記事を読んだだけでウルウル。
その後テレビで見ましたが、演技直後のあの真央ちゃんの涙で完全に涙腺決壊

真央ちゃんが目指していた表現がこのオリンピックの場で出来たことに心からの拍手を贈りました。スケートの神様っているんだなぁそう思えた瞬間でした。
もう一日早く来てくれれば…とも思いましたが(^^;;



本当はメダルもついてくれば最高だったのかもしれないけど、でもメダルなんてどうでも良い!そう思えたのは初めてでした。



以前、アイスショーで真央ちゃんの滑りを見たことがあります。

トリで登場した真央ちゃん。
それまでの選手も素敵でしたが、明らかに真央ちゃんだけ別格でした。一緒に行った息子もそれは感じていたようで、今も
「真央ちゃんだけ違ったよね。」と話しています。

そこにいるのは天使?妖精?
テレビとは全く違う存在感でした


ラストシーズンにラフマニノフを選び、フリーのテーマ「自分のスケート人生」を表現する。

ニュースで知ったのですが、この曲を選んだ理由のひとつに伊藤みどりさんがオリンピックの時にこの曲でトリプルアクセルを飛んだからという話もあります。1度目を失敗し、コーチと失敗したら飛ばないと相談していたにもかかわらず、残り1分のところで再チャレンジ。見事成功させたそうです。
そんなトリプルアクセル繋がりのあるこの曲も力をかしてくれたのかなと思います。


本当にショートからフリーの流れはドラマチックすぎました


そして、自分も頑張ろう!と前向きになれそうです。
今まではバンクーバー後の世界選手権の鐘を見て奮い立たせていました。明日からは今回の演技も加えたいです(≧▽≦)


そしていつか龍馬伝のオープニングで演技してほしいな
真央ちゃんには可憐さと同時にサムライのような心意気を感じるのです。
真央ちゃんのドラマチックなスケート人生に、このドラマチックな曲が重なります。

エキシビションと残り少ないオリンピックを楽しんだら、しばらくゆっくり休んでくださいね。


ありがとう真央ちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村