来てくださって、ありがとうございます♪







週の折り返し地点、水曜日にどっと疲れた。








お月のもので、腰は痛いし、貧血やし、眠たいし。








このメカニズムどうにかならんか。








子供ら寝かして、洗濯して、食洗まわしたところでソファで撃沈した。







気づいたら洗濯はすべて干されてた。







夫は結婚したら家事ができるように育てるべきやな。








こういう時助かるわ。ありがとう。







そして今日の朝。






お姉ちゃんに『ママ!めっちゃいい匂いするねん!こっち来て!』とよばれた。






『めっちゃいい匂いするやろ。お腹すくわー』と窓の外を覗く私ら親子3人。






確かに。インスタントラーメンか?な?と思った矢先!






お姉ちゃん『いーなー!朝からラーメンとかめっちゃいーなー』




妹『ラーメン!ラーメン!』






朝からいい風を感じていたけど、恥ずかしくなって閉めたわ。







シャッターまで閉めたわ。







閉店ガラガラやわ。(ベタにな)





ささみとチーズの揚げ餃子

(材料)

ギョーザの皮 20枚

ささみ 100㌘

ピザ用チーズ 適量

しその葉 適量 ※皮1枚に対して葉1/2枚なので、スーパーに売ってる一番少量のものを買ってます。


クレイジーソルト 適量


(作り方)

①ささみの筋を取って、耐熱皿に入れます。酒(分量外・大さじ1)と塩コショウ(分量外・少々)を振って、ラップをかけてレンジで2分加熱します。


②①の粗熱が取れたら、フォークなどで細かくほぐしておきます。


③皮の上にしその葉、ささみ、チーズ、ピザ用チーズをのせて包みます。


④180度に温めた油で表面がカリッとするまで揚げれば出来上がりです。クレイジーソルトや粗挽き胡椒をかけてどうぞ。


夕飯の一品に、お酒のおつまみにどうぞ。子供たちはしそ抜きでチーズカリカリ(そんなネーミングやったよな)のようにして食べさせましたよ♪