来てくださってありがとうございます♪







nanairo34歳。なんだか、イライラする!








仕事でイラッとすることがありました。







自分でも、なんでこんなイライラするんやろうと思うくらいイライラしました。







私的に納得できない、理不尽なことがおきまして。







まがった~ことがだいきらい~♪なので。







仕事帰りの買い出しでむしゃくしゃしながら買い物して、気づいたら買い出しメモが手の中でむちゃくちゃになってて、車乗り込んだけど、むしゃくしゃして、落ち着こう落ち着こうと思っても無理で、むしゃくしゃしながら『腹立つわー腹立つーーー!』って小声で言いながら家に帰ってきました。






さて、むしゃくしゃ何回言ったでしょうか。(いうほど言ってないわ)







そんなこんなで、皿を割ってやろうかとか思ったけど、勇気ないし(本番に弱いタイプ)







片づけめんどくさいし。(結局それやわ)






そうや!ミラノカツにしたらええねん♪と、包丁二刀流で肉をバッシバシにたたき上げてストレス発散したって話ですねん。(どーでもええわ)








それで生まれたのがこの子ですねん。(大恋愛の末みたいな言い方)



ミラノ風カツレツ

(材料)

豚ロース肉 6枚

塩コショウ 少々

強力粉 適量 ※薄力粉に比べて粒子が粗いので、肉に余分な粉が付きにくいのです。

卵 2個


◇パン粉

パン粉 100㌘程度

パルメザンチーズ 大さじ4

塩コショウ 適量


◇ソース

ピザソース 大さじ3

ケチャップ 大さじ6

レモン汁 大さじ1


(作り方)

①厚みのある肉は、めん棒や包丁の柄の方で叩いて伸ばします。筋のあるところは包丁で切ります。


②肉に塩コショウを振り、強力粉をまぶします。余分な粉ははたきます。


③卵液、パン粉をつけて180度に温めた油で揚げます。


④皿にソースを先に塗るように伸ばして、肉を置いたら出来上がりです。