来てくださって、ありがとうございます♪





秘密の花園。





女子会を開催しました。





いつも料理を応援してくれてる方々を招いて、ランチ。





親が女子なら、子供も女子ばかりの女子女子した会でした。(それが女子会)





デザートドリンクはこれ。






抜け駆けしてスタバに行ってることが、夫にバレた時に





『作ろう思ったら作れるやろ。』と。





お前やったら出来る!って言われてると思い込んで作りました。(褒めたら延びる子、私)




チョコバナナフラペチーノ
(材料)
バナナ 1本
牛乳 150cc
チョコレートシロップ 大さじ1~
ホイップクリーム 適量
ココアクッキー 適量

(作り方)
①適当にちぎったバナナ、牛乳、シロップ、氷をミキサーに入れて混ぜ合わせます。

②コップに注ぎ、ホイップクリームをのせて、砕いクッキーをのせて、チョコレートシロップをかけたら出来上がりです♪



来てくださった方、翌日にミキサー買いに走ったくらいの美味しさだったようで。






喜んでもらえて良かったぁ!








子供たちには、アイスとゼリー!





ドッキングさせてまえ。の一品。(下がゼリーで上がアイス)


フローズンヨーグルト
(作り方)
ヨーグルト 300㌘
牛乳 50cc
砂糖 大さじ2
フルーツ缶(フルーツのみ) 小さめ1缶

(作り方)
①ジッパーの袋にヨーグルト、砂糖、牛乳、フルーツ(シロップはゼリーで使います)を混ぜ合わせます。

②そのまま冷凍庫へ入れます。30分置きに揉みこんで、また冷凍庫へを繰り返します。食べやすい固さになったら出来上がりです♪





フルーツゼリー
(材料)
フルーツ缶(シロップ) 1缶
砂糖 大さじ2
ゼラチン 5㌘
水 作り方参照

(作り方)
①フルーツシロップと水を合わせて250ccにします。

②熱湯50ccに砂糖、ゼラチンを混ぜ合わせて、①と混ぜ合わせて型に流し込みます。冷蔵庫で1~2時間冷やし固めます。