来てくださって、ありがとうございます。








食欲ないので、少量でいいよと言われましたが。








夜中にポテトチップス食べてんの誰やねん。







いつになっても、こんな感じやね。男ってのはさ。







かに玉というものを初めてつくりました。








昔、夫と中華料理店に行ったときに、私が天津飯食べてる時に味見をして







『みたらしやん』







と言われ、なんだかどのお店に行っても食べる気がしなくて。(主食みたらしとか嫌やん)






食欲もないっていうし、あっさり風に作ったら美味しかったわ。ざまぁみろ。







意外に簡単!






カニカマよりカニ缶入れた方がやっぱり本格的です。美味しかったです。


かに玉

(材料)

卵 5個

カニ缶詰 1個(100㌘程度)

刻みネギ 適量


◇あん

水 100cc

鶏がらスープの素 水に対して適量

しょうが(チューブ) 少々

醤油 大さじ1/2

砂糖 大さじ1/2

酢 大さじ1/2


水溶き片栗粉 適量


(作り方)

①卵を割りほぐしたら、カニ缶(汁ごと)、ネギも入れて混ぜ合わせます。


②フライパンに油(分量外・多め)を敷きます。卵液を流し入れてぐるぐる混ぜ合わせます。半熟よりちょっと固めになったらひっくり返して色がつく程度焼きます。


フライパンのふたにスライドさせるように乗せて、フライパンを上からかぶせてひっくり返すとうまくいきます(説明ヘタですみません)


③あんを作ります。卵溶き片栗粉以外を鍋に沸騰させて、一旦火を消して水溶き片栗粉を入れてとろみがつけばOKです。卵の上からかけてください。



冷凍ベジミックスからグリンピース拝借して、お飾りで乗せました♪