最近、我が家でリクエストが急増。
蟹のトマトクリームパスタ、最強です。
簡単なのにお店の味~♪




簡単♡蟹のトマトクリームパスタ
(材料)
・スパゲッティ(乾) 1袋
・蟹(缶詰) 1缶※100㌘程度
・トマト(缶詰) 1缶※400㌘
・生クリーム 1パック※180cc
・玉ねぎ(みじん切り) 1玉※中サイズ
・コンソメ(顆粒) 400ccに対して適量の分程度
・塩コショウ 適量

作り方




①玉ねぎをみじん切りにして、飴色になるまで炒めます。少し焼き色がついたら大さじ1くらいの水を投入して炒める…を繰り返す。写真はちょっとまだ仕上がってない状態。




②トマト缶、塩コショウ、コンソメを入れて煮込みます。トマトがドロっとするまで煮詰めます。




③麺を湯がきます。我が家は小さい子供がいるので、麺を2つに割るんです。ちょっと大人は物足りないかも知れないけど、子供メインの裏技です。




④蟹を入れてほぐします。塩気が多いので、味を見て塩コショウを調整します。




⑤生クリームを入れて煮詰めます。あとは麺に絡めるだけ。