想像をものすごくぶっとんだ答えとは。
うん。楽しいよ。
先生に褒められるようになったんだよ。
淡々と答えた息子ですが、ものすごい何かがあると思いました。
普段、何気に聞いてしまったことは、
楽しかった。とか、普通。としか答えない息子。(学校のことは話したがらないのです)
何があったのか、知りたい!聞きたい!と思ってたところ
連絡帳に、わけのわからないことを先生が書いていたので
(チャレンジ(教材)をしているとのことですが、テキスト出来てないと思うので、学校に持たせて下さい。というような内容。我が家、そのような教材いっさい取ってません)
どのような会話からそうなったのかわかりませんが、文章が苦手な私は面倒で、電話が早い。と、しちゃいました。
すると、担任の先生と、近くにいた個別授業してくれている先生も電話に出てくれ
色々と授業内容を教えてくれました。
個別授業になってからは、生き生きとしていて
先生とムダ話(笑)もしている様子。
そして、何がなんだかわからなくなってしまった算数も、得意になって解いているようです。
話聞いていて、涙ちょちょ切れそうでしたね。
その先生の普段から話すスピードが緩やかということもありますが
担任の先生の話すスピードに付いて行けないことを伝えていたので、考慮して教えてくれているおかげもあると思います。
更に、褒めに褒めてくれるご指導が、息子には合っていたのでしょう。
最近は、調子に乗りすぎた時にはきちんと叱ってもくれているらしく
本当に感謝でいっぱいです。
先週末の宿題の時、息子、ついに言いましたよ。
お母さん!週末の宿題
音読と小さいプリント3枚だけだよ。
母さん、聞き逃さなかったよ!
だけ。と言ったね☆
今まではプリントの枚数も言わず、ランドセルの中でくしゃくしゃ。
でも、宿題の量が多いと機嫌がぜんっっっぜん違うからわかるんだよぉ。
変わってきている。
確実に変わってきている。
息子にとって、『いま』なんだね。
変わってきている今、息子の中で
ぐるぐると動いているんだね。
それは、たくさんの吸収するもののベースが腹の底でわかったのかな。
わくわくと一緒に
いーっぱい吸収してね(*^^*)
この後にスゴイことが起こったのです!
題名と関係ない内容でスミマセン。
長くなったので、次回になります。
Android携帯からの投稿
うん。楽しいよ。
先生に褒められるようになったんだよ。
淡々と答えた息子ですが、ものすごい何かがあると思いました。
普段、何気に聞いてしまったことは、
楽しかった。とか、普通。としか答えない息子。(学校のことは話したがらないのです)
何があったのか、知りたい!聞きたい!と思ってたところ
連絡帳に、わけのわからないことを先生が書いていたので
(チャレンジ(教材)をしているとのことですが、テキスト出来てないと思うので、学校に持たせて下さい。というような内容。我が家、そのような教材いっさい取ってません)
どのような会話からそうなったのかわかりませんが、文章が苦手な私は面倒で、電話が早い。と、しちゃいました。
すると、担任の先生と、近くにいた個別授業してくれている先生も電話に出てくれ
色々と授業内容を教えてくれました。
個別授業になってからは、生き生きとしていて
先生とムダ話(笑)もしている様子。
そして、何がなんだかわからなくなってしまった算数も、得意になって解いているようです。
話聞いていて、涙ちょちょ切れそうでしたね。
その先生の普段から話すスピードが緩やかということもありますが
担任の先生の話すスピードに付いて行けないことを伝えていたので、考慮して教えてくれているおかげもあると思います。
更に、褒めに褒めてくれるご指導が、息子には合っていたのでしょう。
最近は、調子に乗りすぎた時にはきちんと叱ってもくれているらしく
本当に感謝でいっぱいです。
先週末の宿題の時、息子、ついに言いましたよ。
お母さん!週末の宿題
音読と小さいプリント3枚だけだよ。
母さん、聞き逃さなかったよ!
だけ。と言ったね☆
今まではプリントの枚数も言わず、ランドセルの中でくしゃくしゃ。
でも、宿題の量が多いと機嫌がぜんっっっぜん違うからわかるんだよぉ。
変わってきている。
確実に変わってきている。
息子にとって、『いま』なんだね。
変わってきている今、息子の中で
ぐるぐると動いているんだね。
それは、たくさんの吸収するもののベースが腹の底でわかったのかな。
わくわくと一緒に
いーっぱい吸収してね(*^^*)
この後にスゴイことが起こったのです!
題名と関係ない内容でスミマセン。
長くなったので、次回になります。
Android携帯からの投稿