こんばんは~、またもや食べ過ぎてしまったオーナーみっこです。


さて、今日のなないろはイベントDAY。


『裏☆母親学級』

まずは、講師のYOU先生から、妊娠中にしておいたらいいこと、

しなくても問題ないことなどなど。



市の母親学級ではあまりふれられていない、実は知りたい部分



私も産む前に聞いていたら、したのに!しなかったのに!

と思うことばかり

さー、お腹の赤ちゃんだと思って抱っこです



三人目さんはさすがです


初のお子様出産の方はちょっとぎこちない



でも、いいんです。

そうやって、だんだん、母になっていくんです


抱っこだって間違えば、赤ちゃんのカラダに大きな負担が



マタニティ整体師であるYOUさんからきっちり教えてもらいます




トキには、こんにゃくも使って指導



さすが、裏です




あっ、決して変な事じゃないんですよ

最後は皆でマタニティストレッチ




あっとゆうまの2時間で、

皆さんでなないろランチをお召し上がり頂きながら

色んなおしゃべりをして楽しい時間をお過ごし頂きました





7iro時間(なないろじかん)は、子連れでなくても来られるカフェ

どうぞ、身軽な今、親子カフェの偵察なんてどうですか

産まれたら、ここでお茶して~なんて妄想しにきて下さいね






ホールで裏☆母親学級をやっているさなか、キッチンでは、
オーナーみっこの裏☆子育て塾?笑


バイトののりこさんと子育ての話を講義しておりました



考える時は未来から逆算して考えよ~



今日の一言ですナンジャソリャ(笑)