雪国の人のご苦労を知りました(+_+) | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

昨日のブログをサボってしまって・・・


一昨日のブログには「春が近づきつつ・・・」


そして本日、4年に1回の閏日、2月29日


天気は・・・


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶


雪ですショック!



出勤しまして、すぐになないろ内駐車場の雪かき

をしましたが、降り続く雪に歯が立たず・・・



そして、昨日菌床椎茸の浸水をおこなったので

本日は水出しをしなければならないので、

しいたけ職人さんと一緒に、ハウスへ行きましたにひひ



なないろ農作業班のブログ
ハウス内は、外より暖かいですねにひひ



なないろ農作業班のブログ
ハウスの畑エリアは椎茸ハウス内より

寒い様子です。ハウスの屋根に穴が

開いている箇所があるので、その下は

ご覧のとおり、雪が積もっています。



なないろ農作業班のブログ
ハウスの外は、雪国でした雪の結晶雪雪の結晶


降り注ぐ雪はヒラヒラ~


積雪は20㎝はあったと思います。



なないろに戻って、ご飯を食べて


ちょっとゴムすりをして


降る雪がまばらになったころ・・・


雪かき第2弾が始まり


なないろ内駐車場


なないろ外駐車場


まいん


の雪かきをしました。


いやぁ~疲れましたしょぼん


雪国にお住まいの方、

本当に尊敬いたします。


今回で今シーズン2回目の

雪ですが、もうコリゴリでございますショック!



なないろ農作業班のブログ