久しぶりのお寺の清掃作業 | なないろ農作業班のブログ

なないろ農作業班のブログ

みんなと働く毎日を少しだけ見て下さい(*´∀`*)

今日は一日プロボウラー職員さんと

組んで作業をおこないました。


午前は、お寺の清掃作業


私、畑職人がお寺の清掃作業を

するのはとても久しぶりで、お盆

以来です。


あの時は暑かったなぁ


一通り、作業の手順をおさらいして

ゴミをリサイクルセンターへ持っていきました。



午後は、ハウスの畑へ

プロボウラー職員さんにとっては

久しぶりのハウスの畑です。


第2小松菜畑の小松菜が

いい感じで育っていたので、

大きい物を本日収穫して販売しましたにひひ


そして、第1小松菜畑跡地を整備して

肥料を蒔き、マルチを張って

レタスの準備をしました。


レタスの苗の状況は・・・


なないろ農作業班のブログ

こんな感じで、まだ二葉が出始めた

段階です。


早く大きくならないかなぁ~にひひ