ドイツ生活の始まり

テーマ:

すっかりご無沙汰のブログ。

過去最悪の引っ越しでかなり疲労したけど、無事ドイツに到着。

到着した先週木曜日から、提供される家が決まるまで(だいたい1週間~1ヶ月)、ホテル生活が始まり、とりあえず一息。

 

まさかの引っ越しがフライト予定日の前日(軍側の手続きのせい)で、夜中11時半までかかり、それでも翌朝4時にテキサス州ダラスの空港まで、3時間かけてドライブし、車大嫌いの猫が大騒ぎする中やっと空港に到着。

夫は、ほぼ新車のマスタングをドイツに送る手配をするため、私と猫2匹、そしてスーツケース7個を空港におろし、車の輸送の会社にむかった。

するとその途中で車の調子が悪くなり・・・というコメディのような展開になり、その日の飛行機に乗れず。

結局空港周辺のホテルで車が直るまで待機になったけど、翌日になり今度は輸送会社が私たちが数週間前に送っていた書類をなくしたとの連絡がw

そんなこんなで2日間ホテルに滞在し、精神的にかなーりストレスを食らった。

 

でも、1番心配だった猫も無事。

引っ越しの前から約2週間のホテル生活(今のホテルが3軒目)にすっかり慣れすぎて、昔は怖がって来客があると隠れていたのに、今はメイドさんが来ても迎えにでるほど。

 

ふかふかベッドで爆睡の愛猫

 

今までのアメリカ生活に比べ、ドイツでは新作を見れるペースが遅くなるかもしれないけど、ドイツからのブログ、頑張って続けるつもりです!

 

 

AD