煮干乱舞・中華そば/油そば | ◆Evening Calm◆

◆Evening Calm◆

ブログの説明を入力します。

 

*Photography data*
iPhone6 Plus


今回は以前埼玉県杉戸町の道の駅の屋台で営業していた『煮干乱舞』さんが、春日部市の武里に10月に移転したということで、訪問してみました。

移転当初は、昼営業・夜営業をやっていたようですが、現在は朝営業(07:00~12:00)に変更しております。

丁度9:00頃に店に到着したところ、待ちなしで入店できました。

券売機で、表題のメニューを購入し、店主に食券を渡すと、醤油味か塩味かを聞かれたので、醤油味を選択しました。6分ほどで、中華そばが着丼しました。

先ずは、スープをすすると、イカの風味が。。。

イカの煮干を食べたのは初めてだったので、新鮮な味わいでした。もちろんとても美味しかったです。えぐみも苦みもあまり感じずに煮干し初心者でも美味しくいただけると感じました。

麺は加水率低めのパツパツ麺ですが、スープに非常に合いますね!

肉厚のチャーシューも脂身と肉とのバランスが良く、柔らかくこれも美味しかったです。

あっという間に中華そばを片づけていたら、丁度グッドのタイミングで油そばが着丼。

良くかき混ぜでくださいと店主から言われたので、その通りに混ぜ混ぜしてみたら、醤油だれが麺に混ざって良い具合になりました。煮干し感はほとんどしなかったけれどまろやかな醤油風味で美味しかったです。麺は中華そばと同じものを使用しておりましたが、違和感なくいただくことができました。

ごちそうさまでした。
(⌒¬⌒*)・・・♪
***********************************************
なお、写真関係のブログは、ココログで1週間に1回更新しております。そちらもよろしくお願いします。
今回は、何鳥でしょうか?
ブログ名:◆Evening Calm◆
URL:http://winchester.cocolog-nifty.com/