オランダ亭・しょうゆチャーシューメン大盛り | ◆Evening Calm◆

◆Evening Calm◆

ブログの説明を入力します。

*Photography data*
SONY DSC-RX100, ISOAuto, F1.8, RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像


今回は地元春日部で、新潟長岡生姜ラーメンが楽しめる『オランダ亭』さんに行ってきました。

TRY大賞新人賞の醤油ラーメンの部で見事2位に輝いたラーメン屋さんです。TRY大賞のおかげで、混むのかなと思いシャッターズ40分前に到着しましたが、誰もいませんでした。(笑)

開店時間の11:00になると店主が、表に出てきて、『お待たせしましたぁ~』の掛け声とともに開店です。

私は、店の一番奥のカウンター席に座りました。程なく、店主から、オーダーを聞かれたので、『しょうゆチャーシューメン大盛り』と答えました。

スマホをいじりながら待っていると大体6分ほどで着丼しました。

どんぶりにびっしりとチャーシューが占められておりました。嬉しい限りです。

まずは、スープを一口すすってみると、見た目の濃い醤油色とは違い、なかなかまろやかな味付けです。長岡生姜ラーメンらしく、生姜の風味がフワッと口の中に広がります。

これは、なかなか美味しいです。
麺は細めの縮れ麺ですが、やや固めのゆで加減で私にはストライクなものです。

チャーシューは、薄切り、乱切りのロース肉のチャーシューがこれでもかとどんぶり一杯に乗っております。チャーシューと麺を交互に食べて楽しみました。

後は、海苔とほうれん草のトッピングも良い味出しております。

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。
(⌒¬⌒*)・・・♪
***********************************************
なお、写真関係のブログは、ココログで1週間に1回更新しております。そちらもよろしくお願いします。
今回は、日光・竜頭の滝Part.2
ブログ名:◆Evening Calm◆
URL:http://winchester.cocolog-nifty.com/