中華蕎麦 とみ田(土産つけそば300g) | ◆Evening Calm◆

◆Evening Calm◆

ブログの説明を入力します。

凪々のブログ-中華蕎麦 とみ田 土産つけそば 凪々のブログ-中華蕎麦 とみ田 土産つけそば

*Photography data*
SONY DSC-RX100, ISO125, F3.2, RAW ,Image Data Converter Ver. 4現像




先日、感動の中で食した『中華蕎麦 とみ田 』さん!


あまりの旨さに、ついついお土産つけそばを購入!


翌日、早速作って食べてみました。ネットでも販売しているとのことですが、ネットでは麺量が250gとのことですが、本店で買うと300gになるし、1食800円(ネットでは3食2,520円)とかなりお得!


チャーシュー、メンマにネギ付きということで、自宅でも簡単に本店の味が楽しめます。


とりあえず、作り方通りに、スープ入り袋を15分ほど湯煎して、その横で大鍋で沸騰したお湯で麺を6~8分ゆでます。(私は間をとって7分)


湯煎したスープを袋から鍋に移し、さらに沸騰させます。(余り煮すぎるのは良くない様なので弱火で2分!そのときにネギを加えました。)


麺が茹で上がったら、流水でぬめりをしっかり取り、氷水に1分半ほど締めて後はしっかり水切りをしてどんぶりに盛りました。


お店とは違って見た目はどうでもいいので、ざっくり盛りつけました。


お店で海苔でくるんで食べる麺が美味しかったので、麺に直接刻み海苔をまぶしました。


スープも盛りつけ、一口食べると。。。


おおっ、完全ではありませんが本店の味が再現できてます。


自宅でこれだけのクオリティのつけめんが食べられたことに感動です。


お土産つけそばは並ばずに購入できるので、これを利用するのもいいかもしれませんね。もちろん、麺量は50g少ないですが、ネットでも販売しているので、なかなか食べに行くことができない方にはおすすめです。



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


*****************************************************

なお、写真関係のブログは、ココログで1週間に1回更新しております。そちらもよろしくお願いします。


ブログ名:◆Evening Calm◆


URL:http://winchester.cocolog-nifty.com/



Fotolia

Fotolia