3ヶ月ぶり乳腺外科 | 片側卵管閉塞 で自然妊娠できるか?!

片側卵管閉塞 で自然妊娠できるか?!

2019.10 両側卵管閉塞が分かり、
2019.12 腹腔鏡下卵管形成術をし、左だけ通過。
片側だけで自然妊娠を望む38歳。

日に日に大きくなる左胸。

右胸との差約3倍。

(先生の言ってた通り!)

明らかに左右の大きさが違うから困る〜。

パッドを3つ入れてなんとか違和感なく居られる。4つ入れてもいいぐらい。
たまに横に飛び出して来てるからおもしろい。
いつか普通に落としてしまいそう!

授乳が終わったら元どおりになるらしいから少しの辛抱だね。

マタニティー服はゆったりだから助かる〜。


そんなこんなで胸の定期検診に行って来ました。


おっぱい張ってたら 再発してもしこりに気付かないから怖い〜!

だからやっぱりちゃんと検診検診。


マンモ検査をした。

異常なし

毎回ドキドキするーーー


先生が「元気な子を産んでよ〜!」
と言ってくれた(^ ^) ありがとう


産まれたら先生に抱っこしてもらって一緒に写真撮りたいな。
(先生 オリンピックのバッハ会長に似てるからなぁ〜。w)


診察後、婦長さんと会えた。

婦長さんは、この妊娠を後押ししてくれたお方。

あの時 婦長さんの言葉がなかったら今の自分はいなかったかもしれない。 ベイビーもいなかったかもしれない。。。だから報告しなきゃ、お礼を言わなきゃいけない!
そう思って今日は来た。

婦長さんは 涙目になりながら喜んでくれた。

私も色々な思いや感情が込み上げて来て泣いちゃった〜
だって、
「よく頑張ったもんね。」
なんて言うから〜!!

とても苦しい時期があった。。。
こんなに早く妊娠できるなんて思ってもみなかった。。。
あの時 「大丈夫。」
と言ってくれたから。。。
感謝の気持ちで胸いっぱい
婦長さんがいてくれてよかった
ありがとう。
いろんな思いの涙。


そして、、、

「乳がん治療後の妊娠は 生命予後を悪くしない」

と言うデータが初めて出たらしい!!

七の場合、ホルモン治療をしてないからそれに当てはまるかどうかは分からないけど、、、

でも、
ホルモン治療を7年しても(たった)10%しか再発防止できないことを考えると、ホルモン治療ってほぼ意味がない!!!(と七は思う!)

だから、この妊娠は生命予後を悪くしない!!!

と言うことで


先生も七の妊娠についてNoと言わなかったし、
ステージ1だったってこともあってだろう、

婦長さんも、

「七ちゃんの選択は間違ってなかった!」

と言ってくれた

ああ〜〜これで安心だーー!!


再発しても妊娠のせいじゃないし、
そもそも再発しないし、
長生きするし!!