• 16 Jan
    • 1歳4ヶ月 成長記録

      一歳をすぎてから、本当に成長が早くて、どんどんいろんなことができるようになりました^_^皆言ってるとおり、ほんとチョットさみしくなってしまう~。忘れないよう成長記録を。言葉は、今のところ50語くらい。いち ☆1ブーブー ☆車落ちたあったどこ?くっくくつしたあーと! ☆ありがとうこんにちはキレイキレイ ☆手をふく 洗うぺったん ☆シール貼るぱっちん ☆ボタンしめるキラキラ ☆イルミネーション好きナイナイ ☆しまいながらいたたー ☆痛いねんねバイバイおっけーこれはーい!ちょーだい!おいちあちちー ☆熱いふーふー ☆冷たいものもふーふー!ごちた! ☆ごちそうさまでしたバナナちご ☆いちごじゅしゅ ☆ジュースぶろ ☆ぶどうみー ☆ みかんちゃちゃ ☆お茶にゅにゅ ☆牛乳パイパイ ☆オッパイパパママななちゃん ジィジだーま ☆だるまさんの絵本いないいないばぁいないいないバイバーイアンパンマンワンワンアイーン! ☆フリつきー( ´ ▽ ` )ノポンポン ☆おなかちっち! ☆オムツおさえて。ウンかチッチでた時ピー ☆電子レンジ。チンじゃなく確かにピーって言うなぁと思ったできるようになったことスプーンでごはんを食べるコップで一人で飲める靴下をはくオムツをはく (服の上から…。足にトレーナーもはく!)手や口をふく ☆お手拭きを持ってきて、キレイキレイと言う体重は9.5キロ前後 よく食べよく動き、あまり変化なし~睡眠は8時前から7時まで。寝たら起きなくなって、ママ楽になってきたよー♡オッパイは週一回くらい寝られない時に思い出して、パイパイ!って言い出したら聞かず、飲む。 けど、きっともう出ないみたいで、オッパイに気がすんだら、チャチャ!とコップをつかんで一気飲みしてる…歯はやっと奥歯か見えてきたくらい。歯ブラシを見せると、お膝にごろーんしてお口をイーとしてくれるけとすぐ嫌になってくれるので最終的には足でおさえてやることに…トイトレは暖かくなってきたら、少しずつやろうかな。最近ウンチか出たらチッチと言うようになってきたけど、この後どんな感じですすめたらいいのかな。最近気に入らないことがあるとのけぞってくれるから、そっと床に置いてみたり。。笑これからまたいろんなことあるだろうなーと覚悟してます( ´ ▽ ` )ノiPhoneからの投稿

      12
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 1歳1か月 成長記録 

         お久しぶりになってしまいました… ななたんが1歳をすぎて走り回るようになって(歩くというより走る!)ゆっくり物書きするヒマがなくなり、ここしばらくは実家建て替えの引越しで神戸に帰ってたので、すっかりあいてしまいました。忘れないように、成長記録を・・・  1歳1か月 成長記録 話す言葉がぐんと増えました 1歳を過ぎたころから、やり取りできる言葉が増えて、会話が成り立つことが、本人も楽しいみたいです♪バイバイ(思いついたら手を振って言いながら、どっかへ行ってみたり・・・)ねんね(眠い時。眠くてほとんど泣きながら言うことが多い)これ(食べたいオヤツを持ってきたり、テーブルの上にあるのを指差して、コレ~)あった(落ちてるものを拾う時、ほしいものを手に取った時)ワンワン(今のところ猫もくまもワンワン)いないいない ばぁ (動作つき。しまじろうの絵本を動かしながら一人でつぶやいたり。)こーんーちゃ、こんにちは (屈伸&床につきそうなお辞儀つき!しまじろうをお辞儀させながらこんにちはと言うことも)パチパチ(しまじろうのおててを持ってパチパチさせて)・・・あす!(いただきます。ベビーチェアに座ると、ごはんと認識して手をあわせる)ご~んょ・・した!(ごちそうさまでした。手をあわせて。ご飯に飽きたら何度もする)ぽんぽん(おなかのこと。服をめくって、でっ腹を叩きながらポンポンポン・・・)   ごはんは、ムラがあるけどよく食べる 好きなものは、海苔、納豆、トマト、煮魚(カレイ・鯛)、焼肉、炊込みご飯フルーツ(ぶどう・桃・梨・バナナ)パンよりごはん派牛乳もコップで飲むだ・け・ど、依然、アル中ならぬパイ中ですオッパイマン・・・ 授乳は6時間以上空くこともあるし、昼寝は飲まずに寝ることもあるけど、喉が渇いたり小腹が空いたら、服をめくって飲もうとする。夜も1回は起きて飲んで寝る。1歳半くらいで卒乳したらいいかなぁと思ってるので、気長におつきあいします・・・ (だけど、最終的にどうしたらいいのかしら、とちょっと心配も )そんなわけで夜はまだオッパイが睡眠薬のようなので、最近友達とはランチで飲むことにしてます・・・ 昨日も神戸地元のイタリアンで至福の昼シャン~ 1年半も頑張ったから、最近力をぬけるようになって、ノンアルばかりでないのも嬉しいこのごろ   お散歩 は、靴を履いて歩くのが楽しいみたいだけど、公園に行ったら、石や葉っぱを食べようとするのでなんとかそれをやめさせたいな あと、Martの11月号で(現在発刊中)ななたん、Martデビュー果たしました お隣さんとうちでたこ焼きパーティーしてる写真にコジンマリ載ってます♪壁にはった、HAPPY B.D. NANAKO の文字まで・・・ (10月になってやっとはずしましたけど)1歳をすぎて、ますます可愛くなってきました♪ 今までで今が一番可愛い と思ってる親バカでヘブンリーな日々です

      9
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 初の夜泣き・・・!

        昨日、初めての「夜泣き」を経験しました・・・!明け方しばらくおっぱいも飲まず、号泣・・・。どうしたらいいのやら。旦那さんが薄明るいべランダでウロウロ抱っこしてくれて落ち着いたらオッパイ飲んで寝たけど・・・今まで夜中に一度起きてオッパイ飲んでまた朝まで寝る、というペースだったのに、急にどうしたのかな~ 1歳前後は成長が進んで繊細になると聞くけど、その影響?ほんのひと時のことで済むといいな・・・   今月は、宝酒造×Mart のコラボサイトで、 アジアンレシピ、おもてなしコーディネートのご提案をさせていただいてます  本家ブログからリンクはってます♪ http://nahocopan.exblog.jp/18759858/ 暑い夏、アジアン料理で食欲増進、元気に過ごしましょう

      11
      テーマ:
  • 31 Jul
  • 10 Jul
    • おでかけいろいろ♪

       先週は、せいちゃんが誘ってくれた、カメラの教室へ~。スタジオのカメラマンが教えてくださって、とっても勉強になりました~♪素敵なセットでどこを撮っても絵になる また中級編も楽しみ~♪1歳のお誕生日にアリスを予約しようと思ってたけど、やっぱりこちらのスタジオで予約することにしました アリスいまいちなんだけどしょうがないかなぁと思ってたとこで、ちょうど素敵なスタジオ探してたので!週末は、お友達に教えてもらってNHKのワンワンショーを見に ななたん、ごはん食べてすぐだったので、最初は茫然とワンワンを見てたけど一番いいトコの「わお」の前には寝てしまい… 初のワンワンは、ななたんの反応はイマイチだったけど、ママはあのおっさんくさいワンワンが見れて楽しかった!笑ワンワンショーから帰ると、近所に住んでるななたんのハトコくんが遊びにきてくれました  ふたりでサークルにはいって、おもちゃを取り合って遊んでました 今週は・・・ 昨日と今日は、私のお仕事がはいって(ほぼボランティアだけど)お天気がいいのにおうちでレシピをおこしたり撮影したり・・・ だけど、昨日マジメにやったおかげで、今日の午前中で終わったのでこれからバーゲンに行こうかな~と考え中 旦那さんは今日は会社のフットサルでごはんいらない日 ガーデンズまで行こうかな~。難波にするかな~  

      4
      テーマ:
  • 30 Jun
    • Mart掲載♪

      今月は、スムージーで掲載していただきましたレシピつきですグリーンスムージー、ダイエットにもいいみたいなので、夏にむけて是非~iPhoneからの投稿

      3
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 10カ月♪

        ななたん、先週22日に10か月になりました  成長の記録 バイバイ、ハーイができる(いってらっしゃい、おやすみ、の時もバイバイする^^) 「ねー」って言ったら、一緒に小首をかしげる (可愛い) 眠いときに、たまに泣きながら「オッパイ」っていう 離乳食をしっかり食べるようになった(つかみ食べは、にんじん、パン、バナナ…口から落ちたひじきも拾って食べてた )少しずづ調味料もとりいれて、美味しさがわかってきたのかな♪ コップでミルクも飲む(鉄分は、離乳食食べるようになったのでひじきや小松菜でフォロー。フォロミはお休み中・・・) ワンワンとか、指差した方を一緒に見る ベビーヨガで習っている「大きな栗の木の下で」の歌が大好き歌いながらふれあい遊びすると、とってもご機嫌~♪低い声でウハハハーと笑う  身長は高くて標準ぎりぎり74.5cm、体重は真ん中より下の7.9kg 絵本をめくりながら、一人で指差し(ママのまね) たっちから1歩歩いて、そーっとしゃがむ(笑) つかまり立ちから手をはなしてたっちしたり、お座りから立ち上がったり、立ちたくて歩きたくて仕方ないみたい。  生活リズム7時に起きて、ごはん食べて、ウンして午前中1~1.5時間朝寝お昼食べて、1~2時間昼寝夜は7~8時に就寝。(今は実家暮らしなので、もうちょっと遅め・・・)  授乳朝起きた時、昼寝の前、夜寝る前、夜中、と大分減ってきました。さて、0歳もあと2カ月!そう思うととっても切ない~!早すぎる!赤ちゃんの可愛いななたん、しっかり覚えておきたいです 今週末まで実家暮らし満喫中~

      12
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 菜園収穫♪

       キュウリに・・・   トマト 先週末の話ですが・・・初の収穫をむかえました   キュウリも、ミディフルーツトマトも初めて植えたけど、無事収穫できて嬉しい~ 実は、先週末から今月末までほぼ実家暮らしなので心配してたけどキュウリもトマトも週に一つずつのんびり成るのでほったらかしでも大丈夫みたい   ななたんに持たせて、撮影中・・・  あっと思ったら、ぱく~ 大きな口をあけておもむろにかぶりつき・・・ 膝にななたんのせてた旦那さんと共ども一瞬止まってしまいました。笑トマト大好きなななたんが我が家初物のフルーツトマト味見してくれて、よかったけど   そんな、ななたん。最近ブームは、網戸に手をついてキュウリを眺めること・・・ やめて~ さて。昨日から我が家に戻ってきて、今日は午前に10か月検診、午後はママ会 10か月検診では、平均より背が高め、体重は低め、でした。食べない悩みを栄養士さんに聞いてもらえてよかった。つかまり立ちは7カ月末からしてるので、かなりしっかりしてきました 最近、つかまり立ちからおもちゃを持ったまま手を放してたっちするようになりました 10秒くらいたっちしたら、グラグラ~っとし始めるので、ちょっとコワイ ママ会もいつものメンバーで楽しかった~明日からまた実家に戻ります~

      6
      テーマ:
  • 06 Jun
    • CAFE ZELKOVA

      先日、ご近所さんとランチ。徒歩5分もかからない、歩いていけるカフェで近すぎてなんとなくノーマークだったけど、美味しいよって聞いて行ってみたら平日なのに満席でビックリ一日限定10食の日替わりランチ、雑穀米とお味噌汁がついて1000円でこのボリューム!創作和食で美味しかったです予定のないお昼にななたんと散歩がてらランチやお茶に良さそうです今日はお友達とランチの予定がキャンセルになったので、お取り置きを受け取りに今から心斎橋大丸へおでかけ~関西は台風の影響なさそうですね朝は、毛布を洗ったり、庭のキュウリを初収穫したり晩ご飯にいただきますiPhoneからの投稿

      16
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 今月の1冊

      今月のななたんの本。先月の「あかあかくろくろ」と同じシリーズで、「ぶんぶんきいろ」に。こちらの方が、食べ物が多くて親しみやすいかも^^最後のページの穴あきが、ななたんお気に入り 必ず指をつっこんできます・・・週末は、恒例の図書館に行ってきました。2週間借りられるので、月2回の図書館が最近の恒例 借りられるのは、旦那さんと私、二人で10冊。今回は、旦那さんの小説2冊と、残りは、育児書、離乳食、料理etc…私の本です。買おうと思ってた「AERA BABY 食育編」があって、ラッキー あと思わず手に取った「性格の良い子が育つパパとママの習慣」これも読むのが楽しみです。この手の本は、行き過ぎてる感じもあるけど、知識として知っておくのは悪くないかなと思って色々読んでみようと思ってますさて。昨日は、広告代理店時代の友人が遊びに来てくれました~ モダンでシックな雰囲気が好きな友人にあわせたテーブルでおもてなし。我が家でアフタヌーンティーでした 写真は、本家ブログで。久しぶりにアップいたしました~

      テーマ:
  • 01 Jun
    • 霊山寺 バラ園

         昨日は、近所のバラ園に行ってきました 神戸から来てくれた母と、会社を「家の用事で」休んだ妹と ランチは、御用達のLuce Santalucia 友達全員連れて行ったんじゃないかってくらい通ってます・・・ ゆったりソファ席があって、ななたん騒いでも安心だし、南イタリアっぽい雰囲気がのんびりできて、ついここばかり~   ななたんは、向かいの席のおばさまが気に入ったようで、愛想ふりまいて遊んでました    デザートがでても、まだ向いのおばさまとお話し中・・・、ハーイしてみせたり、ベビーチェアから乗り出しまくり~    ここはデザートまでボリューミー。 おなかいっぱいになりすぎます ランチした後、いよいよ霊山寺のバラ園へ♪お寺の奥様が始めたというバラ園、観光バスが止まるくらい有名で一度行ってみたかったんです  規模はそんなに大きくないけど、バラが壁のように咲いていてキレイでした。時期は、満開~終わりかけという感じ。見ごろは5月中旬だそうです^^一番キレイだったのは、↑ このピエールドロンサールのタワー。圧巻でした     ななたんは、ランチではしゃぎすぎ、ちょっとオネム~    バラにさわってみたよ   奥にはカフェスペースも こんなお庭にしたい~    実家はバラ好きの母の庭、ちょうど今バラ満開みたいで、いつか我が家もバラやりたいな~  そして、帰り道に「川端風太郎」でケーキを買ってうちでまたまたティータイム  ラテアート 妹作「おばけ」   ななたんは、うちに帰っておっぱい飲んで、また絶好調~ !最近はやりのクシャ笑顔です    大好きなみんなが来てくれて、笑いがとまりません~    ママが買ってきてくれた夏服にお着替えしてみたり 妹からはディズニーリゾートのお土産にシェリーメイをもらったよ 最近、ぬいぐるみがわかってきたのか好きみたいで、やっと喜ぶようになってきた、ななたん  楽しい一日でした~

      14
      テーマ:
  • 31 May
    • Mart掲載♪

      Facebookでもアップしましたが、こちらでもお知らせ~   お声をかけていただき、今月号でMartデビューさせていただきました~   キッチンネタというより、「キッチン菜園」で掲載 簡単な料理&テーブルコーディネート(GWのお客様の時のテーブルでした)もちょっとだけ掲載していただいてます 本屋さんに行く機会があったら是非ご覧くださいませ。寝起きの丸顔で登場しております~ 自分で撮影して、文章も簡単にまとめて、編集の方とやりとりさせていただいたのが、今月初め。それから半月ドキドキして過ごし、待ち遠しかった発売日に掲載誌を見て、あらためて嬉しい・・・ また来月もお話をいただいているので、掲載されたらご報告しますね~ さて。今日は、母と妹と近所の有名なバラ園に行ってきました   とーっても素敵でした~!写真整理して、後程アップします

      32
      テーマ:
  • 29 May
  • 23 May
    • コストコ♪

      今日はコストコツアー♪みんなで分けるとちょうどいい分量でよかった~しかも明日から東京で、かなり控えめに買ったので、コストコ帰りと思えないくらい、冷凍庫がちゃんとはいってて気持ちいい さて。ななたんは9ヶ月になりました 後追い激しい  最近ななたんが一番嫌なのは、ママが庭にいること・・・ 一人でご機嫌で遊んでいるのに、リビングの窓越しにママが庭にいるのが見えると、 網戸を破る勢いで、泣きながら近寄ろうとする ハイハイ&つかまり立ちは自由自在 キッチンで料理中に必ずママの足につかまり立ち・・・  7カ月の最終週には、ハイハイもつかまり立ちもフラフラだったけど この1か月で、つかまり立ち→お座り→ハイハイが自在にできるようになった  ピタゴラスイッチが大好き! キッチンでつかまり立ちしてても、ピタゴラの音楽が聞こえるとハイハイして 自らリビングへ見に行く。 で、漫画が始まるとさっさと戻ってくる・・・早寝がすっかり身についたみたい 5時にごはん、6時にお風呂、7時すぎにはベッドへ連れていき、寝る というペースが身についてきたみたいで嬉しい  夜は2回くらい起きて、朝6~7時にお目覚め  このスケジュールになってから、朝もパパと遊べてうれしいみたい朝寝は、8時半~10時頃まで  昼寝は13時~14時半頃までそしてそして、明日の夜から日曜日まで東京行ってきますななたん、初の旅行 気になるのは、離乳食グッズをどれだけ持っていくか、すべてBFにするか・・・ななたんの生活ペースを乱さないよう、のんびり楽しんできます~明日お昼は、近所のお友達とランチ、午後はベビーヨガの習い事。・・・ちょっと予定いれすぎ?来週から落ち着いて生活しよう!iPhoneからの投稿

      12
      テーマ:
  • 22 May
    • バーガーキング♪

      昨日は、奈良の町屋カフェでベビーマッサージのレッスンでした。ベビマも毎月やってると大分慣れてきた一緒に行ってるお友達は途中で爆睡ななたんは元気いっぱい動き回り…みんなそれぞれな感じでいつも半分くらいしかできないけど、同じくらいの月齢ママ10人くらい集まってランチしながら色々情報交換もできるのも楽しみで、のんびりやってます今週はベビーヨガもあるし、習い事多忙なななたんです今日は久しぶりに何もない一日しかも旦那さんは会社のフットサルでごはんいらないというとっても気楽な日なので、ななたんと難波にお買い物~遅いランチで、バーガーキングに来ました日本にあるなんて知らなかったよ~バーガーキング、オニオンリングのセット。久しぶりで美味しかった~iPhoneからの投稿

      2
      テーマ:
  • 17 May
    • 今月の1冊♪

      今日はママ会でした~   ほぼ毎月会っているけど、それぞれの成長ぶりに一緒になって喜べるのがとても楽しい ここ最近の私のテーマはもっぱら、「卒乳」 いろいろ教えていただいて、勉強になりました   さて。昨日は、ななたんの絵本を買いにおでかけしてきました。 伊勢丹の絵本コーナーが充実していて、お気に入り 毎月ベビーヨガの先生が読んでくれる絵本を、ノリノリで聞いているのでそろそろ毎月1冊何か決めて読んであげようかなと思ってます。   「ワタチ、本をひっぱり出しまくるのが好きなのよ~」 先月は、「だあれかな?」でした。今月は、「あかあかくろくろ」に。定番だけど、ベビー仕様の分厚い紙と、色づかいが、やはりいいなと思って  「なんで昨日全部出したのに、ママ片付けちゃったの!」 そして。今月のママの本は、いつものVERY 届いた瞬間、連載小説と「受験バカ一代」を、まず開く私に旦那さんはひいてますがね・・・受験させる気はないんだけど、なんか面白い!なんだか今月のVERYは、今の私にどんぴしゃのテーマで まずはこちらのテーマ 「それぞれの断乳物語」 基本的には赤ちゃんの意志にまかせて卒乳したいなと思っているけど。 段取りよく、ななたんの意志で1歳に卒乳できるよう、勉強中・・・ 以外にも1歳までに卒乳派が多くてビックリ!そして、まさに!と思ったこのテーマ 「私たち専業主婦の ’しあわせ未満’ 症候群  “可愛い子供、頼りになる主人、なにひとつ不満はないはずなのに”」 ・・・て、驚くほど最近私が思っていたこと。 主人が頼りになるかは別にして 社会からの取り残され感、子育てしかしてない不安、・・・ 症候群チェック項目あてはまりまくり!  だけど、いろんな言葉に救われました。 「いままで積み重ねてきた自分の幹が太く強くなっていく」と。 30歳になってこれからどう生きるか、人生よく考えるけど 「毎日ご機嫌でハッピーに」 今をしっかりやっていきたいな♪やりたいと思ったことは、ちゃんとやりたい!私のまわりの成功している方達は、それぞれ口を揃えて、「まずは踏み出してみること」と話してました。頑張ります 今日は、ななたんが早く寝て、旦那さんが飲み会なのでなんだか長く語ってしまったい  おやすみなさい

      10
      テーマ:
  • 15 May
    • 早寝させる!

      先週は実家でのんびり静養~。リニューアルした大丸やら、コストコ買い出しやら、満喫してきました!あと1週間いたかったな~!母の日は、母についておばあちゃん家にケーキをお届け♪ おばあちゃんの庭を散歩~。ななたん抱っこしてるのは妹。  おばあちゃんにまで、どっちがどっちだったかな、って言われる姉妹です そして、帰ってきたら久しぶりの二人きりで、後追いが激しいななたん。ハイハイのスピードもあがって、何にでもつかまり立ち!キッチンにはいってきて、料理中の私の脚につかまり立ちするのでゆっくり食事の支度もできません~。。このところ、お気に入りはテーブルの下。ちょっと静かだな~と思ったらコンセントを振り回してます・・・ますます目が離せません!早くサークルを買わなければ! 日中なにもできないので、5時にごはん、6時にお風呂、にして、今日はもう7時に寝かせるのに成功~♪なんて楽なの!これから早寝させることにします・・・^^

      6
      テーマ:
  • 11 May
    • 8カ月半 3回食&初牛乳

      最近の離乳食モリモリ食べて、終わっても口開けて催促するのでデザートのいちごで、終わりにすることに決めました。マグでお茶も上手に飲めるようになりました最近の覚書朝 9時かぼちゃ&ブロッコリー バナナミルク粥昼 13時ほうれん草納豆あえしらす豆腐ごまあえ粥夜 18時フルーツトマト1個鰆お粥朝バナナミルク粥 ※牛乳初使用いちご 2個昼ベビーダノン 緑かぼちゃ&ごま 豆腐あえ夜フルーツトマト粥かつおたたき 小松菜あえいちご 2個8ヶ月では一日40ccまで牛乳を温めて使ってよいとのこと。今回初めてだったので、大さじ1使用。粉ミルクと変わりなく食べ、アレルギーもなさそうフォローアップミルクって、皆さん使ってますか?9ヶ月になったら離乳食で少し取り入れてみようかな

      4
      テーマ:
  • 08 May
    • GW・・・

      GW前半の女子会♪ 我が家にて。学生時代のお友達がななたんに会いに来てくれました♪初のキッシュ!レシピをよく読まずに軽く仕込みしておこうと前夜に作り始めたらパイ生地から作る本格レシピであせったけど・・・やっぱり手をかけると美味しいモノができる~^^ また練習したいな♪お客様続きを終えて後半は♪なんと体調不良・・・超!健康体質な私。熱が出たのも何年ぶりって感じで、まいりました・・・ななたんもちょっと下痢気味だったのでまさかのロタかと思って病院行ったけど、ただの下痢&風邪だと。先生に「いいもん食べたんちゃうか」と笑われて帰ってきました・・・たしかに前日岩ガキやら色々食べたわ!それに思えば、前週からランチに、夜お茶に、遊び歩き、GWを迎え一気に疲れが来たみたい。疲れが出るなんて・・・歳ですね~唯一良かったのは体調のよかった&天気の良かった子供の日にななたんを動物園に連れて行ってもらえたこと ななたん、初の動物園~1歳までに動物園に行くと免疫がついていいらしいので、とりあえず行けてよかったです。また最終日には私は不調で。昨日迎えに来てもらい、元気満点のななたんを連れて今週1週間は実家でゆっくりさせてもらいますさっき旦那さんから「遊び歩かないように!」とご丁寧なメールが来ました

      14
      テーマ:
  • 04 May
    • ピザリア ニューエイジ

      GWいかがお過ごしでしょうか我が家は前半のお客様続きも無事終わり、昨日は近所に新築した旦那さんの同僚さん家にお邪魔してきましたシックな壁紙にインテリアがとても素敵!うちは明るいキッチンスタジオにしたくて白を基調にしたけど、あんな落ち着いた雰囲気もいいな~奥さんと、次はどんなのがいいかなーって話してたら、男性陣は次?…って感じでしたが近所の美味しいお店の話題になって、教えてもらったのがパン屋さん。バターロールが美味しくていつも10個買いするらしく、半分おすそ分け頂いてきました早速今朝いただき、確かに他のバターロールとは別格に美味しかったー!これは我が家もはまりそうですご近所の方、是非そして昨日は夕方からちょっと伊勢丹へお気に入りの右奥のベビールームにて大阪は人多すぎて休憩中…昨日はマキシワンピな親子コーデでした後半は海外から帰ってくる両実家に遊びに(お土産をいただきに…)行ってきます。皆様もよいGWをiPhoneからの投稿

      6
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。