こんにちは晴れ
今日も暑いですね
今日から8月。夏休みもあと残り31日になりました。

娘っ子がポスターの宿題をする傍らで、ブログ更新してる♪ななっち♪です。

娘は朝からポスター描き。
私も今日は休日で、時間があったので、デイリーを作り直していました。

・・・と言っても、今までのデイリーに特に不満はなかったので、書式はそのままで、背景画のみ変えて夏バージョンに。

左が今まで使っていた、春バージョンデイリー。
右が今日作った、夏バージョンデイリー。

色も涼しげな感じにしてみました。
これで、暑い夏を乗り切れるといいな~笑


で、タイトルの話~。
昨年の夏休みは、『西へ』・・・ということで、台風が接近する中、岡山県の公認手帳カフェ@倉敷にお邪魔してきました。

あの時の桃パフェは最高だったな~などと思い出に浸りつつ・・・桃

今年は、『北へ』行ってきます。
北へ…と言っても、北海道までは行きません(行きたいけど・・・)北海道

さて、何処へ?

あな吉手帳界では、手帳カフェも盛り上がりを見せている、東北へ行っちゃいます
それも、広い東北地方、県をまたいで、盛岡&仙台です

『仙台の手帳カフェに参加する』付箋(赤)
これは、私の2015年のWIshの一つでもあり、昨年末頃から、あちこちで話をしているので、お会いしたことある方は、ご存知の方もいるかと思います。

そのWIsh、この夏、叶えてきます

しっかし、新幹線という乗り物はすごいですね・・・新幹線
仙台以北へ行こうなどと、思いもよらなかったのですが、新幹線の力を借りたら、更なる北上が可能でした。

人生初盛岡
こちらも、とっても楽しみです

仙台、そして岩手の手帳仲間にお会いできるのが、もうものすごく楽しみで、この夏もいい思い出作れそうです。

仙台の方々、岩手の方々、どうぞよろしくお願いします。
そして、このチャンスを作ってくださった、ゆあ*rose*さんつきごよみ もこさんに感謝いたします。


・・・っとその前に、来週末は、愛知県刈谷市で公認手帳カフェを開催しますよー。
まだお席がありますので、よろしければ、こちらからお申し込みを~
 『8月・公認手帳カフェ@刈谷のご案内』

      ♪ななっち♪ 主催の手帳カフェ情報 (参加者募集中)
公認手帳カフェ@刈谷
 8/8(土) 13:00~16:30 刈谷市内の公共施設
  『8月・公認手帳カフェ@刈谷のご案内』

公認手帳カフェ@豊橋
  9/8(火) 10:30~ 豊橋市内の公共施設
  詳細・お申し込みは、もうしばらくお待ちください。
   
   システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、講師やインストラクターの紹介や、公認ブロガーの記事が読めちゃう、公式ページは
 コチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HPへ