「よびすて」Sexy Zone 発売日。 | OTOGI's BLOG「SOUNDFULL WORLD」

OTOGI's BLOG「SOUNDFULL WORLD」

音楽を始め、興味を持ったことたくさん書いていきます♪

ということで
Sexy Zone
12枚目のシングル
「よびすて」
ゲットしてまいりました!

{34769BD2-DC12-477F-A649-EE8CEB93A0A3}


なんと素敵なメロディでしょうか。

イントロの民族楽器のリフが心地いいです。

歌番組などで見るとステージでは佐藤勝利くんがイントロで口笛で演奏しているパフォーマンスが確認できます。

口笛だとしても、楽器だったとしても、聞いてて心地がいいものなのでこだわりはありませんが、パフォーマンスの一環として見てると素敵ですね。

他メンバーとのダンスとも映えがバランスとれてて素敵。

曲調はミディアムバラード。
テンポもすごく好きです。


このテンポと曲調、ふとKinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」を思い出させます。

昔からKinKi Kids大好きな僕としてはすごく懐かしい、そして新しいこの楽曲にとても感動しています。

「大人になったSexy Zone」がテーマらしく、確かに歌唱法も大分個性あらわれているなぁって。

個人的には前衛3人の歌詞パートに加え、マリくんと聡くんのパートが増えていてとても嬉しいです。2人はストレートな歌い方だけど丁寧な音どりが気に入ってます。

勝利くんのあどけなさを残す、消えそうな切ない歌声
健人くんはさすがといったところでしょうか。あますことなく魅力を伝える力強い歌声
風磨くんは人柄が出てる、愛され系の歌声が印象的です。

セクゾは本当に強い個性が溢れるメンバーが集まったなぁって。


いろんな紆余曲折を経て、たどり着いたステージ。

楽曲やステージが彼らを強く育てたと思います。

これからの飛躍に期待したいですね。


大好きな一曲として増えました。





最高。