サニーデイズさんから、布ナプ初めてセットが届きました   

 

                        ●はじめてセット内容は、
                       *ひし形布ナプ プチ×1枚
                       *プレーン布ナプ プチ×1枚
                            *粉末とれるサンプル (浸けおき用バイオ洗剤)
                            *布ナプはじめてガイド×1枚 です。

まずは

Sunny Daysが生まれたきっかけ・・・とは?

毎月の女性のブルーデイ、おひさまの輝く"サニーデイズ"にしたい!
という想いからだそう。


そして、オリジナルの布ナプキンを作ったのです。

それから5年、Sunny Daysの布ナプキンは


季節ごとにデザインを替え、いろんなデザインをご用意してきましたが


今一度はじめの想いに立ち返り

「ベーシックだけどかわいい、明るく楽しく笑顔になれるデザイン」


『Sunny Days Basic(サニーデイズ ベーシック)』
誕生したそうなんです。
かわいいデザインでしょう?
 
*ひし形布ナプ プチ×1枚
私のは、このピンクのシマシマでした!
 
かわいい!こんなデザイン好きだなぁ。

            使い方ってすごく難しいのかなぁって不安だったけど、
                       全然簡単!!
            裏返して、インナーにかぶせてボタンを留めるだけなの。
             しかも素材が、結構サラサラしてるんだよ。
            付け方もちゃんと詳しく説明がついててわかりやすいの。

 
続いては、可愛い水色の
*プレーン布ナプ プチ×1枚だよ。

  
広げてみました
 
 
一瞬、ん?これはどうやるんだ?
って迷ったけど、この詳しい説明書を見れば簡単!!
記事は綿(ネル)なんだって。
んで、このプレーンタイプは一枚で2回使えて、
汚れたら、スマイルマークが出てくるからそれが汚れのサインなんだって!
あとね、気になるのは布のナプキンって、ちゃんとヨゴレ落ちるの?
って思うよね??
でも洗剤まで入ってたよ。
 
意外とお手入れも簡単なんだなぁって思った 

バケツにつけておいて、
 翌朝洗濯機で洗うだけ
面倒くさがりでも大丈夫
この洗剤は、界面活性剤不使用で
原材料は、
米ぬか、フスマ、おから、有益微生物群だけなんだって
 
だから、万が一、口に入っても安全なんだって
肝心の使い心地なんだけど、
生理の終わりかけに使ってみたけど、
蒸れない。いつも、かゆかゆでかぶれて軟膏とか必需品だったけど、
普段の下着をつけているだけのように、心地よかったよ。
布ナプってすごい

かぶれたり、ケミカルナプキンでトラブルのある人は
気になるはじめてセットから試してみるのいいかも


本当にサニーデイズだね
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中
株式会社アップサイド