浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

ほこ×たて でも有名な 三菱レイヨンさんの浄水器、クリンスイさんの
髪にも肌にもやさしい浄水シャワー SY102 を使ってみました。


美容院でせっかく綺麗にカラーしても自宅のシャワーだとカルキが入ってたり、
にっくき 塩素が入ってたりするので、
自宅シャワーだと退色がすごく速くて、すぐに金髪?みたいなカラーになっちゃいますよね。
そしてカラーが長続きしないのも悩みです。

でもこのクリンスイさんの髪にも肌にもやさしい浄水シャワー SY102 を使えば、
退色にもいいし、お肌にもいいんですよ♪

美容師さんに、相談した事があったんです。
「なんで すぐにこんなに カラーが持たないんですかねぇ?」って聞いたら、
美容院のシャワーは塩素除去してある水が出てくるから、長持ちするんですよって
なるべく自宅でも塩素除去してくれるシャワーヘッド使った方がいいですってお勧めされたんです
それなら何かないかなって思って辿り着いた巡り合ったのが
このシャワーヘッドです。
                中身はこんな感じです。

 簡単にほとんどのシャワーに取り付けられます!

取り付けは現在ご使用のシャワーヘッドを取り外して、交換するだけ。
付属のアダプターセットで、ほとんどのシャワーに簡単に取り付けできます!
わりと取り付け系が苦手な私でもあっという間に取り付けできました
クリンスイ SY102 商品情報

1. 髪にも肌にもやさしい浄水シャワー

水道水に含まれる残留塩素には殺菌力がある一方で、髪や肌を構成しているタンパク質を酸化させる作用があります。また温水の場合には、肌の乾燥を早くさせる作用や、肌のバリア機能である脂質を溶かす作用などもあります。
シャンプーやリンス、コンディショナー等に気を使うのと同様に、シャワーの水やお湯に気を配ることも大事なヘアケア・スキンケアのひとつです。浄水シャワークリンスイSY102はヘッド先端のシャワーキャップ部に酸化還元フィルター(亜硫酸カルシウム)を内蔵し、残留塩素を除去します。

カートリッジは、水の流れを妨げない素材ですから、浄水時でも、シャワーに十分な水量(8L/分)を確保できます。気持ちの良いシャワーをお楽しみください。

心地よく感じるシャワーの温度は約40℃ですが、60℃のお湯までご利用できます。

使ってみてシャンプーしてみました。
水の勢いも変わらないし、前に付いてたヘッドとほとんど何も変わらない水量です。
ヘッドにカートリッジが入ってるから少々厚みはあるんだけど、
特にな~んにも気になりません

違いは、まず、シャンプーが良く泡立つような気がすると感じました
それから、髪の毛を乾かした時に、いつも普通のヘッドでしている時よりも、
髪の色が落ち着いて見えました。
これが塩素除去の力なのか、ところどころ、キンキンしていた髪が綺麗な
ブラウンに見えます。 
ただ一つ気になる所とすれば、カートリッジにたまっているお水なのか、
シャワーを止める にしても、ポタポタとしずくが落ちて、止める位置をカチっとしっかり合わせ
ないと
いつまでもお水がポタポタしてきちゃいました。そこだけちょっとあれかな。
家のシャワーだけかしら
お肌の調子は目に見えてはわからないんだろうけど、お肌には良さそう。
総合的には◎です!


カートリッジ1個あたり約8,000L(1日60L使用の場合、約4ヶ月)使用できます。

美髪を目指して今はすっごい頑張ってるから、
クリンスイさんの力でもっとキレイになりたいです。
脱塩素のやさしいお湯 浄水シャワー クリンスイSY102三菱レイヨン・クリンスイ株式会社