今日の朝は本当に寒かったですねぇ


観測記録の氷点下だった地域もあるとか。


私はお部屋を温か~くしてお昼に大大大好物の、お蕎麦を食べましたよぉ


今日のお蕎麦は、


山甚食品さんの 福井で話題の石臼挽きご当地越前そば! 「山甚そば」を頂きました。

o○~なないろブログ~○o

こちらのお蕎麦、福井県産の玄そばを使用していて、昔ながらの石臼挽きで丁寧に
自家製粉した蕎麦粉を使っている
そうで、

    おそばの色もこんなにキレイで手でさわっただけでも普通のお蕎麦との違いを感じられました。


o○~なないろブログ~○o



普通に食べてもいいけれど、このお蕎麦にちょい足しして食べてみたのは・・・・

トマト!です。そのままシンプルに一本食べてみたら驚くほど風味豊かで美味しくて、

下手なアレンジはしないで

シンプルにちょっと付けたしした方が、このお蕎麦が生きる!んです。

なので今超話題のトマトだけを使ってみました。トマトの角切りを自家製のめんつゆに入れるだけ~

そして下には、自家製のバジルの粉末を入れてあります! 早速頂いてみましたよ。


o○~なないろブログ~○o


一口食べてみてびっくり! 超うまい!この山甚そばは、そのままでもお味が

素晴らしくて


びっくりする程 かな~りアップ 美味しいお蕎麦です。

う~ん うなる程に美味しいです コシが最高です!! 

 

お蕎麦 そのものに甘みがあって、何もつけなくても甘みを感じます。 

こりゃ~たまらないラブラブ!  一人で二玉、三玉つるんといけちゃいます。あぁ幸せだ~(〃∇〃)うまい~


o○~なないろブログ~○o


           お蕎麦の色が、普通のお蕎麦よりも美しくて、綺麗なグレー色をしています。



o○~なないろブログ~○o


それから、大胆にアレンジしてソバボナーラも作ってみましたニコニコ 普通のカルボナーラ風に仕立てて、こちらの

山甚そばをからめて食べました。  ん~ これも変わってるけど 美味しいよ。


洋風にアレンジしてみたけど、こんなに美味しいお蕎麦だと、ソバボナーラじゃもったいない!!

冷たく氷水で麺をひきしめて、大根おろし、ネギ薬味、わさびで

つるつるすするのが王道!  おすすめです。 



o○~なないろブログ~○o


これは、 いいもの見~っけた。相当気に入ってしまった~

またピリしたいなぁ~音譜





山甚そばモニプラ支店ファンサイト参加中 福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」
シコシコ、つるんつるん♪です。
のど越しがすごく良くてこんな美味しいお蕎麦今までに食べたことない!