ネイルエキスポ2015新商品☆LUCU♡GEL | Pinoのブログ

Pinoのブログ

完全ド素人セルフネイラーブログです!
セルフネイル画像とた~まに日常のことを書いていきます☆

ネイルエキスポ2015にて新商品、LUCU♡GEL
あのTAKIGAWAから出た新商品です。


TAKIGAWAというと、やっぱりアクセンツ!!!


セルフネイラーの私からするとちょっと敷居の高いイメージです



しかし今回、安価なジェルが新発売!
化粧品登録された純国産のジェルブランドLUCU♡GEL
とのことで、エキスポでブースにお邪魔してきました。

attachment00.jpg
※画像はmeguさんにモザイクを入れてもらい横流ししていただきました。
副社長様と広報様と一緒に…


バタバタしており、ブースなどの写真を撮るなどの気が回らず、申し訳ありません
とってもスタイリッシュなブースでしたLOVE

あの荒川あり先生がLUCUジェルのデモをなさっていたそうですね!キラキラ
ブログを拝見したら、LUCUジェルのかわいいカラーチャートが載っておりました!
リンクは恐れ多くて貼れませんが…。




さて、こちらのアイテム
ジェルクレンザー:プレップとワイプがひとつになった2WAYタイプ。
ジェルリムーバー:ホホバオイル、ローヤルゼリーエキス配合の爪にやさしいリムーバー
ベースジェル:8g サンディング不要
トップジェル:8g 薄塗り~厚塗りが可能。ツヤと透明度が特徴
カラージェル:3.5g 現在110色のカラーバリエーション。伸び・発色がよい。


とのことです




…そして、私がチョイスしたカラーの偏り方ったら…。
RE M 01(スタンダードなレッド)
BE M 01(クリーミーなホワイトよりのベージュ)
BE M 05(ややクリーミーなアーモンドベージュ)
WH P 03(パールホワイト)
IV R 01(チラチラオーロララメの入ったクリア系ジェル)

の5色です。※()は私の個人的感想です。

カラーチャートからインスピレーションでさくっと選んでしまったので、スタンダードな白や黒などを選ばなかったことを後悔しております…


LUCUジェルは、カラー名が無いみたいですね。
アルファベットと数字での表記です。

例えば
RE→レッド・WH→ホワイト など
M→マット・R→ラメ・A→アート・G→グラデーション など

このように区分わけされて表示されているみたいで、とてもわかりやすいです!

マットだと思ったらシアーだった。
マットだと思ったらパールだった。


この失敗、セルフネイラーには痛いんですよね

attachment00.jpg

そして、発売されたばかりなのに、ホワイトだけでもこんなにたくさんあります。

てか、スクショしきれずまだありますよ、ホワイト!


微妙なニュアンス違いのバリエーションに特化してるのがLUCUジェルの売りになるんじゃないかなと勝手に思っております

 

気になるこちら

attachment01.jpg

ブラックのA(アート)が01と02とあるんです。
どう違うのかコレクターの血が騒ぎます



さて、


コンテナのサイズはこのくらい。わかりやすくベトロと比較です。

重要なアルミ部分w
ピンセットでスルリと剥がれました。
全メーカさん、これにして欲しい…(マジで)


中身は、上げ底タイプではなく、余裕があるタイプ。

大昔、ミスミラさんが上げ底無しから上げ底有りに改良されましたが、これはどっちがいいんだろ?

量は3.5gです。
セルフネイラーとしてはいい量なんでしょうけど、半分コするには少ないかな…えへへ


見る限り、撹拌はいらなそうです。


こちらのIVR01だけ撹拌しました。
この手のラメ入りジェルは硬めのメーカーが多いですね。
私の持っているジェルで、ラメ入りでやわらかいのはエースくらいかな?ここ、記憶があいまいですけど…。リーフもやわらかいかな?
ベトロは硬いですね。←これだけは鮮明な記憶。


未硬化残り具合
硬化して、ネイルワイプを湿らせたキッチンペーパーで拭いたところ。
若干残る感じがしますが、上からのアートには邪魔にならない程度だと思います。



似た色比較してみました。

まずは、REM01から。
比較:ベトロ21 T-GEL(旧)715

ほとんど見た目では差がありませんが、どちらかというとT-GELのほうが似ているかも。ベトロ21より僅かに明るいかな?

ベトロ199ガールと比べようと思ったら、カラーチャート作ってなかった…
←購入して1年経つよ?




次はBEM01

比較:上からリーフ418・プリジェル(ホワイトモカポルカ)・エースジェル143M・ベトロ943

エースの143Mレトロミルクが一番似ている気がします。
ただ、レトロミルクのチャートが劣化してるかも…←おい

今回一番お気に入りのこのBEM01!

チャートは上半分1度塗り、下半分2度塗りをしていますが、カラチャ塗りが下手クソな私でも全くムラになりませんでした!

そしてこの高発色!
さすがTAKIGAWA品質!すばらしいです。


…ゴホ…ちなみにレトロミルクは、私の腕だとムラムラに…技術の問題ですけど。





色が飛んでてブレてますが、こっちの色味のほうが似てるかな…。


BEM05

比較:T-GEL713
他に似ている色が無い!という…

BEM05のほうがやや白味っぽいです。
T-GEL713はお気に入りのベージュなので、似た色があって嬉しいです!

こちらもチャートは上半分1度塗り、下半分2度塗りをしていますが、差がわからないくらいの発色です!!



WHP03

比較:T-GEL718・レイジェルP39・ラピジェル003
レイジェルは安ジェルの分類になると思うのですが、色味が一番似ていました。
この手のパールの刷毛跡が…

私の粗末な腕ですとどうしても残ってしまいます…。


WHP03でこの白さ。01や02のほうがやわらかい色味なのかな?
カラーチャートで見る限り、この03が一番柔らかそうに見えたのですが、真っ白w
01、02が気になりますw


IVR01

比較:レイジェルG48・リーフジェル427・ココイスト(シュガーシャーベット)

まず、IVなのでアイボリーに分類されるこちらのカラー。
だいぶシアーなので、私にはわかりませんが…
しかしフロストがオーロラカラーなことを声を大にして言いたいです!!

そしてテクスチャーは硬めですが伸びがいいです。

この比較の3色を混ぜてクリアを足したような繊細なチラチラ感がとても綺麗です。


アップ

うん、ボケてて伝わらない…。




キラキラ感想キラキラ
テクスチャーは硬めです。
手持ちのカラージェルの中ではベトロのテクスチャーに似ている気がします。
なので、筆圧強めの素人の私にも使いやすいです。
そして、商品説明にあったとおりの高発色でした。
そして硬めのテクスチャーですがレべリングもしてくれます。

今は、新しいジェルメーカーや、老舗メーカーから安価なジェルなど、さまざまなところから新しいジェルが開発され、私がセルフで始めたころと比べるとほんと羨ましい時代ですね。
そしてネットでは100円とかでカラージェルが手に入る…そして品質も悪くない!

多すぎて、どこのメーカーのジェルがいい!とか選べないですね…


しかしなんといってもLUCUジェルの微妙なニュアンスカラーが豊富なところ。
今後のカラー展開が楽しみです!

私の捜し求めるグリーンとブルーも、いつか出ないかな~!

こちらのサイトで買えるそうです。
《タキガワネイルストア》
※残念ながら私のような素人は会員登録できないので定価にはびっくらこきましたが、イベント価格は安かったですよ!←公表していいのかわからないので自粛。

カラーチャートはこちら
LUCU♡GEL


最後に、せっかくなのでLUCUジェルでクリスマスチップを作ってみました。

attachment00.jpg
なんともまぁ粗末なデザインだこと…←他人事?

《メリークリスマス》のダサいことダサいこと…。


硬めジェルなのでピーコックがやりやすかったです…けどこの低クオリティー…



白が無いので無理やりパールホワイトで雪の結晶書いたらダメでした←でしょうね。


ベースやトップは次回のネイルチェンジの時に使ってみよう~


では!
おじちゃん