UCHISUTA

奈良のヨガ、ルーシーダットンインストラクターnanako。まいにちのこと

What's new
奈良のヨガ、ピラティス、ルーシーダットンスタジオ
【うちスタPendulum~ペンデュラム】主催



■2016/9/8 阪急百貨店 10:30~イベント(終了)
■2016/9/4 泉ヶ丘駅近く大蓮公園外ヨガイベント(終了)
■2016/7/13 阪急百貨店 10:30~イベント(終了)
■2016/7/2 泉ヶ丘駅近く大蓮公園外ヨガイベント(終了)
■2016/5/28 ヴィオラトリコロールTT復習会 13:30~(終了)
■2016/5/15 南海栂・美木多駅すぐ外ヨガイベント(終了)
■2016/5/14 阪急百貨店 13:30~イベント(終了)
■2016/5/1 南海泉ヶ丘駅前外ヨガイベント(終了)
■2016/3/23 阪急百貨店 10:30~イベント(終了)
■2016/2/3 阪急百貨店 10:30~イベント(終了)
■2014/10/2奈良 富雄うちスタをオープン

テーマ:
先日はヴィオラでの復習会でした。
テーマは「さまざまな場所と人へのポーズの軽減と深めかた」
 
ブロックやストラップなどをふんだんにつかって、
ポーズを軽減したり深めたり。
今回は軽減する方法をお伝えしました^^
 
わたしはいま、
リワーク施設やカフェ、デイケアなどでも教えているため
補助器具のないことのほうが多いです。
 
 
マットすらないことも多々:)
 
わたしは、ヨガをしている人にヨガを教えるのではなく、
ふつうの方に教えることができたらいいなぁと思っています。
ヨガスタジオとかフィットネスクラブじゃなくって、ふつうの色んな場所ってことです。
 
関節が痛くて曲がらないとか
全然運動してないとか
スカートをはいていたり、かたいジーパンの人もいます
 
なので、復習会の後半は補助器具が全くない状態を想定して連続してポーズをとりました。
 
地面にあぐらで座るってとってもレベルの高いことです。
よつんばいで膝をついたり手で支えたり、膝を曲げるのも難しい。
 
だから、関節に負担をかけずに背骨を伸ばして座れる方法。
膝や手で体を支えずに筋肉を使える体位。
これがとても大切。
 
でも、椅子に座ってゆるいストレッチでもシニアの方は飽きてしまいます。
 
日本人って関節が弱くて体が柔らかい。
欧米人は屈強で体力がある。
インド人は手足が長い。
 
アライメントなんて本当はないし鏡もいらないよね
 
色んなこと考えてやらなきゃですね^^
 
でも一番は冗談みたいだけど、本当に笑顔なんですよ
私が笑ってるとみなさんつられて笑ってくれたりする
 
幼稚園の子も、シニアの方も
 
笑うってすごいなーって最近すごく良く思います
 
なるようになるから、将来を悲観せず、
皆が良くなっていける方法を考えていこうって思ってます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。
先日はふらっと用事かねて東京へ。
新宿のNEWomenで朝ご飯をぺろっと食べてヨガクラスを受けにふらふらしていました^^
 
 
だから意外に忙しかったなぁ><
 
この日は東京の最高気温が20度の日でしてあっつあつでした
 
お昼ご飯はお友達と一緒に熟成肉。
 
帰りの新幹線では
猛吹雪。。。。
 
日本どうなってるの~^^ase
 
最近準備ややることでせかせかしていましたが、
大学が一月で終わって、二月頭でもひと段落して、今週でまたひとつとりあえず落ち着いて。
もう少し色んなところに気まわせるような配分にしたいと思っております!
 
今日寝ていて、眼が覚める時、もう大丈夫ってきこえました。
何がかはわからないけど、大丈夫ってんだから大丈夫なんでしょう。
 
さ、今月残りもうちスタ頑張っていきましょうー♪
明日もオマチシテオリマス★
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
わぁ、
あっというまに2月も半ばですねアイase
今月も、Takako先生のドネーションクラスありますよ♪
 
毎日たくさんのことがあって。
毎夜落とし込んで感じたことを噛みくだかないと、
夢の情報量が多すぎたり頭がかたいままで翌日に持ち越してしまう。。
 
2/8、「今日でひと段落したし、ちょっと大丈夫だ」って意味もなく感じました。
思い返すとマヤ歴の区切りの日で、
激動が一旦落ち着くよって以前友達から連絡もらってました。ビックリしたけど。
 
2/9 全国的に寒い日でやる気がなく体がなんとなく重い。
2/10 風邪のようなだるさとむくみ
2/11 朝9時頃本当に珍しい強い頭痛と発熱で寒いのに汗をかく。
夕方には回復して体もすっきりけろっとしてました。
この日は満月だったんですねー
 
2/12はお寺の大祭。
仕事もプライベートもお寺も家もなぜか一気にばたばたと色んなことがありましたが、
結果的にはとても良い状態で全て締まりました。
これからを予感させるような(笑)
 
かなりのデトックスがフィジカルに起こりましたが、
年始からの色んなイベントを通じて(笑)
 
100人の他人に好かれるより、10人の大切な人を大事にしたい。
 
自分のために優しくするんじゃなくて、人のために本当に優しくいたい。
 
全ては自分が要因だと心から思いたい
 
この三つが意識できると、ほんとノーストレス(笑)
あとはご飯食べまくって
 
 
私はこの職種の割に毎月予定が違って、
事務処理も多いんですが、さ、ぱぱっとすませようー
 
今週後半はお江戸GOゆき
 

ヨガ、ピラティススタジオ うちスタハート初回体験レッスン
うちすたグループクラス初回2,000円
うちすたマット代0円
うちすた体験当日入会で入会費が半額以下の2,000円

ご予約・お問い合わせお待ちしております♪
http://uchisuta.com
LINE:uchisuta
TEL:050-5883-9479

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。