いつでもうすっぺらなあなたの手紙 いつでもあついのが私の手紙 | Double-edged SION

いつでもうすっぺらなあなたの手紙 いつでもあついのが私の手紙

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼先日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
たった一枚の便せんの上に
面倒くさそうに文字が並んでいる
好きという字をいつもさがすのよ
たった二文字待っているのよ♪
(あ・な・たの手紙 by 松田聖子)
 
当時この曲にひと聴き惚れした 詩音でございます、ども。
 
 
この曲を聴いてた当時は高校生だったけど
 
当然携帯もメールもLINEもない時代で
 
電話以外のコミュニケーションツールは手紙くらいだったかな。
 
女子同士でよくやり取りしてたな。
 
封筒に入れずに可愛い便せんを手のひらサイズに
 
独特な折り方で折って手渡ししてた。
 
 
カップルでもやり取りしてたな。
 
彼女の友達が配達してくれたりもあったし。
 
大体書き出しは
 
Dear○○へ
 
だった気がする。
 
途中で
 
By the way
 
を使ってみたり。
 
長文だとなんか嬉しかったわ。
 
 
 
授業中にどっからともなく回ってくるパターンもあったな。
 
「先生のズボンのチャック途中まで開いてるみたい。確認よろしく」
 
みたいなしょーもない内容が多かったけど。(笑)