伊豆旅行 1日目 | ななさんのブログ

ななさんのブログ

バーニーズのレオン(8歳)と、狆のまめ太郎
(6歳)を飼っています。

羊毛フェルトでワンちゃんやネコちゃんを作成しています。
instagram → nana3moca3 羊毛フェルト なな工房


4月5日~6日に
レオンとまめ太郎を連れて
伊豆に旅行に行ってきました

はじめに寄ったのは、新東名高速道路の
駿河湾沼津サービスエリア。

ドッグランもありますが、
小さいワンコたちでいっぱいだったので
芝生でお散歩~。


駿河湾が一望できます。


ワンコOKの箱根ベーカリーセレクトで
朝食をとりました。



高速を降りて

世界文化遺産に登録されている
富士山本宮浅間大社



湧玉池は
国特別天然物で、
この大社の1番のパワースポット


富士山の雪解け水が湧き出ていて
お水を汲んで持って帰ることができます。



まめ太郎は
静岡ご当地キャラのさくやちゃんに 笑


このあと、一番楽しみにしていた
由比港漁港のはまのかきあげやの
桜海老のかき揚丼を食べに行くはずが
時間が間に合わず断念

急遽、工藤夕貴さんがやっている
ドッグカフェナチュレでランチをしました。


お店の裏で有機野菜を栽培していて、
そこで収穫したお野菜でお料理を提供して
くれます。

頼んだのは、
彩りニョッキと桜海老のマリアージュ

有機人参、安納芋、彩り野菜の3種類の
ニョッキのクリームソースに、
桜海老のかき揚がのせてあります。

有機野菜のタジンカレー

スパイスが効いていて本格的
2つとも美味しかった~。

食べたあとは、近くにある白糸の滝


滝までの遊歩道がリニューアルされて
綺麗になっていました。

レオンもまめ太郎も滝の前で記念写真

夕飯は、お寿司を食べました


今回の宿泊は
ホテルハーヴエスト天城高原 わんわんロッジ

メゾネットにタイプのお部屋で
ワンコのゲージや食器、ペットシーツは
完備されています。

ビビリのレオンは部屋の中をぐるぐる
チェック~
まめ太郎は、カケションするので
マナーベルトを装着~

やっと落ち着いてくれたところ


初めての旅行で2匹とも疲れたねー。

2日目に続く~~。