母系の血 | 年子姉妹の育児日記~夫の不倫で別居中~

母系の血

ひいおばあちゃんとタケノコの皮むきをしています。

nanaの母方のお婆ちゃんです。

たけのこむきむき  北国のたけのこ
ひとつの家に祖母と母とnanaと娘たち、みんな母系で血がつながってます。

父の存在感は(髪も)薄い。


ここで指輪でもでてきて
「これは女だけに代々つたわる秘宝、ブルーダイヤじゃよ」
とでもいうんじゃないかと期待。


そんなものは出ず、冷蔵庫から牛乳が9パック出てきました。


祖母 3パックヨーカドーで購入
 母 3パック東急ストアで購入
nana 3パック西友で購入


血がつながってるせいなのか買い物がよくかぶってしまいます。
しかもみな貧乏性なので、そのうち5本は見切り品。


飲むべし飲むべし飲むべし。


ぎっちらこ バラ子とも仲良しです。






過去記事「夫の不倫」牛乳飲んで更新しました→こちら