かばんをさぐった | 年子姉妹の育児日記~夫の不倫で別居中~

かばんをさぐった

沖縄から帰ってきました。
また重たい現実が待っています。

私の父のカバンをさぐると3月10日付の文書がでてきました。
義父にFAXしたもののようです。

ご両親様

昨日息子さんから娘にFAXがあり内容を確認しました。もうそちらには連絡をとらないと考えていたのですが、何かお考え違いをしているようなので?先日FAXさせていただいたのはお父さんお母さん宛でして、娘にも見せていないものでした。なぜか息子さんよりの返事で驚いていると同時にあきれています。ご両親へ送ったものがなぜ息子さんから娘へ返信されるのでしょう。いずれにしろもう結構です。私が一月から一度こちらへ早い機会に来ていただきたいと申し上げているのは、子供の成長を見ていただき、どこかに解決の糸口が見つかるのではと考えていたからです。私は決して息子さんと話し合いをしたいとは思っていませんし、決して弁護士との話し合いの席に着くものではないことを、ご本人へお伝えください。
子供たちの日々の様子にも言及せず、他人のごとく扱われる孫の名誉にかけて息子さんには、話し合いではなく決して脅しではなく、あらゆる法的手段、社会的手段を通じて、お判りいただきます


これが義父のいう「悪いサイクル」