もくろみ | オオカミの皮を被ったヒツジ

オオカミの皮を被ったヒツジ

近所に住む独特な義理家族と
ママン大好きママンスキーとの日常

言いたいけど言えないコト…
こそっと書いています♡

不快に思われる方は、スルーしてください

私が風邪をひいて迎えた、誕生日バースデーケーキ

クイズの結果発表はしばしお待ちいただき

当日までの裏話
 
会話を交わしたわけではありませんが
姑がとった行動をもとに

つながるうさぎ姑目線、嫁目線両方で書いてみますカナヘイハート
青が姑の心の声(赤)が嫁の心の声
 
(注)
今迄の姑の言動を観察して私が推測したものですので、ご了承ください


レースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースラインレースライン

嫁誕生日の二日前
タイトル【目論見】



おばあちゃん もう嫁の誕生日ね誕生日
今年はどうしようかしら…にや

毎年何がほしいか嫁に聞いていたけど
いつも決まって“お気持ちだけで・・”
って言ってくるのよ~可愛くないわ
ハートブレイク


嫁 (最初から遠慮なくリクエストすると、息子さんが
“図々しいんじゃない?”と怒るんですよ)



おばあちゃん 何度か聞くと、いきなり高いものをリクエストしてきたりするし汗
図々しいったらありゃしない


嫁 (予算も言わずに、しつこく聞いてくるからです。
つまらないものは、自分で買えますしねぇ…)


おばあちゃん 全く気のきかない嫁だわね…私とは馬が合わない
プレゼントを渡しにいっても、上がってとも言わないし


嫁 (事前に相手の都合を聞かないで、持ってくるからです)


おばあちゃん 私が行くと、お返しに私の誕生日プレゼントを渡してくるの
私の誕生日は2週間も先なのに…
しかも私が催促しに行ったみたいじゃない?


嫁 (半ば催促のように感じますので、一応準備しています
ついでで悪いけど、こちらも日々忙しい
短期間に何度も顔を合わせたくないですしね・・・)


おばあちゃん どうせメールをするなら、息子にしたいわ
よし、嫁の誕生日を口実にまたメールしちゃお~っと
♡


嫁 (また仕事中に主人にメール送るんですか?
毎度忙しいのに、迷惑だとは思わないのでしょうか)



おばあちゃん そう言えば、お正月以来息子にはゆっくり会えていないわ
嫁の誕生日は月曜だから、日曜に届けようかしら
そうしたら息子の顔が見れるわねはーと


嫁 (もはや息子に会いたいだけだですよね)


おばあちゃん そうそう、ケーキケーキ01でも持っていけば
“一緒に食べよう”と、息子が言ってくれると思うわ
 
 
嫁 (ロールケーキケーキはもう同僚からいただいて保管してある
しかも風邪で食欲ないんですよね)



おばあちゃん “息子へ
きのおさんの誕生日、前日の日曜日
ケーキを買って行きたいのですが、家にいますか?”

メール送信メール

おばあちゃん 早速返事がきたわ
夜勤あけだから、午後ならOKだって
ちびハート


嫁 (は?何勝手に二人で決めてんの?怒)


おばあちゃん やった×2!これで息子に会えるわ~ハート


嫁 (人の誕生日を息子に会う口実につかうなムッ怒る)
 
 
レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下レースライン下
 
 
これが土曜日の出来事でしたねこ
 
さて、
姑のもくろみ通り姑は息子に会えるのか…
 
誕生日前日の日曜日の出来事は
つづきをお楽しみに~crmlわくわく
 
 
どくしゃになってね…