和歌山県有田、御坊を中心に、ベビーマッサージとリフレクソロジーで癒しを広めたい、ホイップの向山です。

2015年!何か始めてみませんか?


来月のガイダンス開催日のお知らせです。



ホイップでは、ベビーマッサージセラピスト、リフレクソロジストの受講生募集しています。


資格取得講座について説明させていただき、気になること、なんでもご質問にお答えします。


子育てと両立できる仕事、自分のペースでできるお仕事。



RTAにはママセラピストが沢山います。


私自身、出産を機に退職してしまってから、専業主婦になって家事、育児をしていましたが、しなければならないことをこなしているだけで、社会から切り離されたような気分でした。


(特に、ひぃは中々手のかかる子だったので、出かけることも少なく、帰りの遅い主人を待って、乳児のお世話をする日々。)



そこで出会ったベビーマッサージ。


お教室に通っているうちに、こんな仕事っていいなと憧れました。


話を聞いてみると、子連れで、自宅で勉強できるなんて、今の私にぴったり!


乳児のうちに資格を取ろう、ひぃの為にも勉強しようと思い立ちました。


やりたいことができると、気持ちも上向き、空いた時間を使っての勉強は大変でしたが、生活にハリが出ました。


そして、ベビーマッサージセラピストになって、今は第二子も小さいので、マイペースでお教室や養成講座を行っています。



ベビーマッサージセラピストは保育士さんや、看護師さん、助産師さんなどがスキルアップに受講される方もおられます。


リフレクソロジーは、サロンを開きたい方、メニューを増やしたい方や、介護士さんなどにもおすすめです。


受講の日程、お時間も受講される方に合わせて、お一人おひとりのペースを大事にして行っていきます。


気になる方は、とりあえず、ガイダンス、または初級講座を受けてみませんか?


無理な勧誘は一切致しませんので、お気軽にお越しください。



ガイダンス開催日

ベビーマッサージセラピスト : 2月16日(月) 10:00~


リフレクソロジスト : 2月23日(月) 10:00~


開催場所 : 講師自宅にて




開催日までまで待てない!と思ったやる気満々の方!


大歓迎です。


最短のお日にちで受講説明させていただきます!


一番近いお日にちでは20日、空いております。



また、お宅への出張、カフェなどでの開催も可能ですので、お気軽にご相談下さいね。



1月受講説明会、開催日


1月初級リフレクソロジー講座



1月ベビーマッサージおうち教室


1月パフィー★べビマ&お茶会


1月プライベートお教室、講座、サロン開催可能日


1月御坊ベビーマッサージ教室


2月初級ベビーマッサージ講座



お申込み、お問い合わせ:


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール ホイップ

ベビーマッサージ教室&リフレクソロジーサロン、資格取得スクール

和歌山県有田市宮原町新町166  宮原の紀陽銀行のATMの向かい
向山智恵
0737-20-1296

(8:00~21:00 留守電の場合はこちらからおかけ直しさせていただきますので、メッセージも残していただけたら嬉しいです)
whip@zeus.eonet.ne.jp