和歌山県有田、御坊を中心にベビーマッサージ教室と、ベビーマッサージセラピストの資格取得スクールをしております、向山です。


今日は待ちに待った、パフィーのクリスマス会!


昨夜からの寒さと、朝から降っていた雪。


寒いけど、ホワイトクリスマスパーティーだと思っておこうと思ったら、家を出る頃には、日差しが(笑)



今回はALECさんで開催しました。


ご参加下さったのは9組様。3ヶ月~2歳6ヶ月の子どもさんとママが来てくれました。



受付をして、ランチのドリンクを選んでいただいて、絵本の読み聞かせから


「クリスマスのきせき」というお話を読ませていただきました。


みんなとっても静かに聞いてくれていましたね。


そして、ふれあい遊びは「おようふく」をして、ベビーマッサージ開始。


今日は寒かったので、お洋服を着たままされるお子さんもおられました。


ベビーマッサージは、基本、オイルを使ってお肌に触れてしますが、服の上からでもできるんですよ(*^_^*)



ベビーマッサージクリスマス会2


ベビーマッサージクリスマス会


ベビーマッサージクリスマス会4


ベビーマッサージクリスマス会3

ベビーマッサージは子どもさんが受け入れてくれるときにしてほしいので、嫌がったり、遊びたくなったりしたら無理には行いません。


なので、動けるお友だちはみんな飽きてきたらわかりやすいです(笑)


水分補給をしたら、お待ちかねのランチタイム。


orenge cafeさんに平日限定のランチプレートをお願いしました。



べビマクリスマスランチ会

紀州赤鶏とラグーのパスタ、ハムとチーズのパニーニ、サラダ、がとーショコラ、ドリンク付です。



べビマクリスマスランチ会2


子どもさんに食べさせながら、でもお隣のママたちともお話が弾んでいました。



そして、サンタに扮した娘からクリスマスプレゼント。


(パフィーの活動は、娘も同席させていただいております)


年内最後のパフィーのランチ会だったのですが、毎回来て下さった皆勤賞の方々には、今までのランチ会の時のお写真をアルバムに入れてプレゼントさせていただきました。


最後に記念撮影をして、終了~。



べビマクリスマスランチ会3


べビマ初参加だったママさんから、

「いつも寝かせたら怒るのに、気持ちよかったみたいで大人しくマッサージさせてくれました。」

とご感想をいただきました。


嬉しいですー!


そのベビーちゃんは、ママがランチしている間にぐっすり(-_-)zzz

ということで、お写真に写れませんでした(>_<)


お部屋を借りられる時間が、2時間と限られており、ちょっとバタバタしてしまい、申し訳なかったです<m(__)m>


本日はありがとうございました。


次のランチ会は、2月開催の予定。


なのですが、来年からは、ランチ会をしない奇数月には、うちで、ケーキセット付のべビマ&お茶会も開催しようかなと考えております。


よかったらご参加下さいね(*^_^*)




お申込み、お問い合わせ:

ロイヤルセラピスト協会 指定スクール ホイップ
向山智恵
0737-20-1296

(8:00~21:00 留守電の場合はこちらからおかけ直しさせていただきますので、メッセージも残していただけたら嬉しいです)
whip@zeus.eonet.ne.jp
(24時間受付中)
http://www.omisejiman.net/whip/