ダラムシャラからデリーへ。 | NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

インターネットショップNEEMTrEE店主のブログです。
日常の事。おススメ商品や、ハンドメイドアイテム。
旅記録などをつづっていきます。

バスに揺られてはたまた15時間。

帰ってきました。デリー。

20度快適森林浴からの、雑踏と暑さ。
ほっほっ。

体がついていきません。

バスの中では、前の席のチベット系の女性。
寝る時イス、全倒し。
私の足きゅーきゅー。

さすがにイラっとしてちょっと上にあげてよ!って文句言ったら、無理。寝るから。とぷいっとされて更にイラっと。

なんという神経でしょう。
普通は後ろの席の人間をちょっとは気遣うでしょ?!
言われたら少しはおこすでしょ?!

信じられない!
ぷいっとされてしまったもんだからもはや何も言えず、泣く泣く我慢。

舌打ちと、何度かの蹴りは入れつつ。

でもなーんにも無反応。
くそー。なんかムカつく。

バス。
もっと嫌いになった。

行きと違ってボルボっていう大型バスで、きゅーきゅーになるはずではなかったのに…
{4EB8FF0C-1A69-4F4E-9D5B-81F70A3EFAF1:01}

ただ、席が後ろのタイヤの真上でエンジンの振動が常にもろに受けるとこでちーっとも眠れなかった…

同じ値段でチケット買っても当たり外れがあるよなーと乗り物は思います。
まぁモチロンそれはインドに限らずなんだけど。

そんなこんなでデリー。

定番品買いつつ。
散策しつつですかね。

デリー門を横目にカーンマーケットとコンノートプレイス見て回って。
{44F6AA27-8A76-4939-B857-751E771F236A:01}



{4C435F4E-C42F-4211-AB61-5A5A48662F68:01}

{6E95B2F0-B8BE-49C1-82A4-4B145244E9BE:01}

{1963E6DB-27AA-4DFE-A859-2D328827B230:01}

{D6B03C2D-E12C-49FD-8BF2-7052BF390BEA:01}

{ABDD1126-0B49-443A-B398-1EEAC4BC16D3:01}


物価の上昇に驚きビビり。
普段からそんなに仕入れに使う場所ではないのだけれど、ジミーにリクシャーとかの値段も上がってて、しかも交渉しても下げないの。

政府が運営しているお店も見つつ。
値段が高いので、ここも私とは残念ながら無縁。

ただ、あちこちの州の特徴ある雑貨が置いてあって、お目目はキラキラ。

毎回恒例のこの感じ。
あー帰りたくなーいーなー。