上海生活2日目。 | NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

NEEMTrEE店主Nanaのブログ*エスニックがある暮らし、時々音楽、時々猫

インターネットショップNEEMTrEE店主のブログです。
日常の事。おススメ商品や、ハンドメイドアイテム。
旅記録などをつづっていきます。


暇です。上海雨です。
なんとか5時半、空港へのピックアップタクシーを確保。

ガイドブックもなく、地下鉄の駅までは歩いて30分。
バスは一個の駅で5.6本走ってるから分からない。

なので、2日間の事を写真付きで。

一昨日の夜はツアーの方々とロビーで宴会。
この時はある意味運命共同体。
おっちゃんのお金で飲み放題 (笑)
photo:01


photo:02


photo:03


ごちそうさま。

昨日は、ツアーの中で中国人の子が混じっていたので、友達も呼んでくれて上海市内へ。

バスに揺られ1時間。
photo:04



表参道みたいな雰囲気。

でっかいビル満載。
photo:05


なんとかビル。霞んでるけど。

photo:06


photo:07


絵になる猫さん。
映画とかで使われるビルだって。

小籠包を食べ。
地下鉄で宿へ。

photo:08



photo:09


チケットはスイカみたいなカード。
降りる時は回収。


帰って来て、ツアーの人達行っちゃって、お酒買って、飲んで、寝て。

彼らは無事に観光できてるかなぁ。


テレビもつまらん。
音楽番組ないし、通販はずーっと同じ物売ってるし、ドラマは漢字の字幕ついてるけど意味わからん。

わかりそうなバラエティもない。


でもま、ロビーはWi-Fiあるし、宿の人優しいし、
上海怖いイメージあったけどなんとかなった。
大丈夫大丈夫。






私は飲みすぎていつも通り二日酔い。



iPhoneからの投稿