12月3日。
大好きな薫さんのお誕生日に、サポートバンドB☆同士を率いてのワンマンライブ!
嬉し過ぎるー。

薫さんの歌声に、がっつりバンドサウンドが最高に楽しかった。

1曲目は、ソロとしてのデビュー曲「あすなろの唄」
最近のライブではぜんぜん歌わない曲だから、私は初めてライブで聴けた。ようやく聴けて嬉しいな。大好きで、ふだんからよく聴いている曲なのです。

フルバンドで聴く「Way to go!!」のかっこいいこと!
「愛しのRock'n Roll's」も、かっこいいし楽しいし。
歌っている薫さんも、みんなとの音のやり取りを楽しんでいる感じで。
バンドは楽しいね!

「愛のうた」「ハロー&グッバイ」「Flower Note」あたりが続くと最強。
何度も聴いている曲なのに、名曲過ぎて心が震える。

「Passing point」のときだったっけ?
ヒデさんが「立っていいよ!」て言ったので、いっせいにスタンディング。
盛り上がったー。
それから「板チョコ」も!大好き。”会いた~い♡”

ほかにも、「雪から見た街」もレア曲で聴けて嬉しかったし、バンドで聴く「彼女」は素敵でうっとりだったし、「Wall」も「AFTER THE RAIN」も相変わらずのかっこよさだし、「君がくれたシュガー」にはきゅんとするし、「幸せのかたち」も大好きな歌だし。

そうだ、薫さんがヒデさんのために作った曲「キミとスマイル」を、薫さんの歌で聴けた!
本当は「I believe in you」を歌ってほしかったんだけどな(笑)
「キミとスマイル」は、みんなも言ってたように、薫さんとヒデさん、似た感じの雰囲気だった。
「I believe in you」はぜんぜん違う雰囲気になるんじゃないかなぁ。

それから、ゲストの出口陽ちゃんのコーナーもあった。
トークも楽しいし可愛い陽ちゃん。
B☆同士をバックに「天使にはなれない」と「ハジマリノオト」を。
久し振りに聴いたけれど、パワフルで良かったなぁ。
薫さんのコーラスも素敵だったし。
そっか、私、陽ちゃんがバンドで歌うの聴くの初めてだったんだ。あまりにもハマってたので、もう1曲「FLASH BACK」も聴きたいくらいだった。
「ハジマリノオト」やっぱりいい歌だなぁ。感動。

…という盛りだくさんなステージを締めくくるのは「あすなろの唄」のカップリング「青空」!!
わー、この曲が聴けるなんて!
優しくじんわり胸に響いたよ。

そしてアンコール。
まず最初に弾き語りで「恋文」を。
ここまでバンドサウンドをたっぷり楽しんだけれど、ギター1本で聴く薫さんの歌声も本当に大好き。
優しい甘い歌声にうっとり、うるうる。

B☆同士メンバーが再び登場し、ラストの曲…の前にハッピーバースデー♪♪
ケーキが登場して、薫さんがキャンドルの火を吹き消した瞬間、客席でポンポンとクラッカーが鳴って、「おお!」と驚いた薫さんが可愛かったw

ラストは最新曲の「もうひとりの君」
この日の楽しい思いがそのまま未来につながるような、素敵な幸せな気持ちになった。

来年、それも春ごろに、またこのメンバーでライブをやろうって言ってくれて、すごく嬉しかった。実現するといいな!
それから、来年、新しいアルバムを出します!って宣言。
これもとっても嬉しい。楽しみ!
そして、ヒデさんに「(お客さんの)拍手が無い」って笑われてたけど(笑)、薫さんプロデュースでHASSEくんのピアノアルバムも出すとのこと。こちらも楽しみ。ワンマンライブもって薫さん言ってたけど、それはちょっとトークが心配(笑)

あー楽しかった!
幸せ。
やっぱりバースデーライブって、ちょっと特別な気持ちになる。
ステージで、歌いながら、ギター弾きながら、楽しそうに笑う薫さんの姿を見ていて、とっても幸せだった。
あー本当にこんな幸せは、ほかには無いんだよ。
素敵なライブをありがとう。
そして、ハッピーバースデー!