昨日は、またまた川崎萌ちゃんライブへ。



昨日のイベント出演者は女性ばかり4人。


トップのシアトルリセスさん、伸びやかでナチュラルな歌声が心地よい。

最後に歌った「ジョンレノンの月」、いい歌だったな。


次の石川裕紀子さんはとっても個性的。

歌声も歌の世界も、ほかにない魅力があって面白かったなぁ。

弾き語りの人であんなにピアノを自在に弾きまくる人、見たことないよ。


って思ったら、次に登場した仲野友恵さんは弾き語りじゃなくて、なんとピアノのインストゥルメンタル。

コンフォートにはけっこう長く通ってるけど、ピアノインストの人は初めて。

素敵な演奏で楽しかった。


コンフォートの対バンイベントって、本当にいつも面白い。

長くても全然飽きない。ハズレが無いよね。



そしてトリに登場した川崎萌ちゃん。


はい、もう、歌声を聴いた瞬間泣きました(笑)

萌ちゃんの歌声を聴いてると、悲しかったこととか、自分でも気づいてなかったけど本当は傷ついていたんだよっていう気持ちとかが込み上げてきて、涙がぽろぽろ出る。


で、最初泣いちゃうんだけど、せつない歌、明るい歌、可愛い歌、いろいろ聴いているうちに、優しい穏やかな気持ちになって、ふわっと落ち着く。


すごいヒーリング効果w


いやー、いい歌声なんだもの。


最近、ギターやパーカッションのサポートを入れてのステージが多くて、それもすごく楽しくて好きなんだけど、昨日みたいにピアノだけでシンプルに弾き語りを聴くと、彼女の歌声が響いて、それがとっても良かった。


「色のない花」良かったなぁ!!

神々しいくらいの美しさ。

めちゃめちゃ感動した。



もちろんほかの曲もとっても素敵で、充実のステージ、最後までじっくり堪能しました。