久々に食べた自分の糠漬け、まだちょっとしょっぱいけど懐かしい風味で美味しかった。


でも1回食べたら満足しちゃった(笑)

もう飽きた。

どうしましょw


なんか、いろいろ漬けていたら冷蔵庫がパンパン。


夏の朝の定番、なすときゅうりとみょうがと大葉を細かく刻んで、しょうがをたっぷりおろして、しょうゆで和える…これは日持ちがしないので、せっせと食べなくちゃだし。

こないだ漬けたきゅうりのからし漬けも、そろそろ食べきらなくちゃ。


長期保存のものだと、赤蕪漬けがまだたっぷりあるし、ふきの甘酢漬けもまだ残っていたなぁ。


こんなにいろいろあるのに、オイキムチを仕込みたいし、きゅうりのピクルスも作りたい。

なすのオイル漬けも仕込みたいなぁ。


あ、水なすの浅漬けも食べたい。


…って、食べきれないってば!


漬け過ぎに注意しましょう。








昨日の晩ごはん。

豚となすの味噌炒め。コブサラダ。大根の糠漬け。


1407232





今日のお弁当。

鮭のムニエル。シューマイ。きんぴら。インゲン入りだし巻き。モロヘイヤとシメジの酢の物。きゅうりと大根の糠漬け。


1407231