N.U.さん主催イベント「Singer Song Writter's Summit 2014」にmoZkuが出演するということで行って来た。
イベントの間中、N.U.庭瀬さんがたこ焼きを焼いていたり、縁日ふうのくじ引きコーナーがあったり、まさに夏祭り!
出演者9組という長いイベントだったけれど、素敵なボーカリストやユニットばかりでとっても楽しかった。

イヌスターヅ、面白かったなぁ。
笑わせるんだけど、曲はかっこよくて、こもりさんの歌声も胸に響く。
特に1曲目が好きだったです。
あと、カウントをきざむときの「ワン、ワン、ワンワンワン!(犬だから!)」っていうのがおかしくておかしくて。

SPIRITSさんも印象的だった。
ギター弾き語り。大きな体で低い太い声。
しぶくて男っぽいのに色気があって。

ピアノ弾き語りのジョンファさんも良かった。
なんといっても突然のリクエストにこたえて歌った「ねぇ、ピアノ」がめちゃめちゃかっこよかった!

ほかのアーティストさんたちも素敵だったよ。
さわやかな歌あり、ゆったり癒される音楽あり、ギター早弾きあり。
面白い。



さて、moZku!
「機嫌なおしてよ」でスタート。
楽しいね。にこにこ。
ヒデさんが歌う「チョコレートでもどう?」のところ、「たこ焼きでもどう?」だって。さらに、みんなにこにこ。

「駅へ行こう」可愛くて大好きな曲。
薫さんがいつもファルセットで歌うところを、そのままがーっと張って歌ってて、きゃーって思った(笑)

そして、これも大好きな「風に乗って、ふたりでどっか行こう」。
もう夏ですねってことで、「春風~」を「夏風に乗って~♪」と歌う薫さん。あとから歌うヒデさんもそれに合わせて2人ともにっこり。
いいなぁ。素敵!

ヒデさんが客席に、moZkuのことを知ってる人?って聞いたとき、前方を独占していた(笑)私たちは当然はーいって手を挙げたんだけど、ピアノのHASSEくんも手を挙げてたのに、2人からつっこまれなくてかわいそうだった(笑)

シングル発売したばかり、でもすでに売り切れなんだそうだよ!「漬物いいな」。
本当に楽しいなぁ。
この歌を一緒に歌うの大好き。

そして最後に「Good Morning!」
この歌がアルバムに入るのが本当に楽しみ。
大好きなんだー。
ラスト、ヒデさんのドラムが大迫力でかっこよかった。
そして薫さんの笑顔、キラキラな歌声にうっとりでした。いつものことだけど。
いやー、本当に見とれてぼーっとしているうちに終わっちゃった。



イベントのトリは主催のN.U.さん。
とにかくハモリの美しいこと。
庭瀬さんも宇田さんもいい声だなぁ。
しゃべりも大阪ノリで楽しいし。
大阪といえば、なぜかこの日の出演アーティスト、大阪出身率が高いのも面白かったな。
最後に出演者全員でセッション。
こういうのもお祭りっぽくて好き。
moZkuの2人は後ろのほうに行っちゃったけどw

笑いと愛に満ちたイベント、楽しかった。ありがとう!