1407163



平面の動きが好きな犬に比べて、猫は上下の運動が好きっていうけれど、うちのナナはワンコみたいにボールを追いかけて走り回るのも大好きだ。


ただし、追いかけるだけ。


賢いワンちゃんみたいにボールをくわえて戻ってくるなんてことはしないので、ボールがあるところまで私が歩いて行って、また転がす。それを追いかけるナナ。またボールまで私が移動。転がす。ナナが追いかける。また私が……以下、エンドレス。


これじゃどっちが遊んでもらってるんだかわからない(笑)


しかし私は天才なので、自分は1歩も動かずに、ナナだけを走り回らせるボール遊びを開発してしまった。


これが抱腹絶倒の面白さで大笑いなんだけど、うまく説明できないのが残念だな(^^)









昨日の晩ごはん。

イカのバターポン酢炒め。きゅうりのスイチリあえ。コーンとレタスのスープ煮。オクラ納豆。


1407162





今日のお弁当。

ハンバーグ。オクラのソテー。人参のコンソメ煮。ゆで卵。切り干し大根の煮物。キャベツの浅漬け。


1407161