photo:01



明け方5時過ぎ、大きな地震で目が覚める。
激しい横揺れ。
長くて怖かったー。

寝ぼけながら枕元のiPhoneを開いてみたら、東京23区は震度5弱とか。

5弱??

確かに大きい地震だったけど、せいぜい4くらいの体感だったけど。

揺れも治まったし、また寝ようと思ったら、区役所の防災無線放送が鳴りやまない…。

あのー、まだこんな時間だし寝たいんですけどー。

あれ、アラームみたいにピッて止めるわけにいかないんですかね?w

しかしあの時間って何が起きても抵抗できないな、眠過ぎて。








昨日の晩ごはん。
厚揚げと野菜の豆板醤炒め。新ごぼうサラダ。イカとカイワレのわさびじょうゆあえ。ふきの甘酢漬け。

photo:02