たけのこゆでた。
ふきの甘酢漬けも仕込んだ。


春ですね。




とある振り込みが郵便振り込み指定で、その用紙をもらいに行くのが面倒で面倒で。


郵便局が、家から駅までの途中にあればいいんだけど。

駅の反対側なんだよね。しかもちょっと歩く。

職場近くの郵便局も、ちょっと歩いたところでわざわざ行くの面倒なんだけど、今週中に忘れずに行かなくちゃなぁ。


もう先週末から忘れては思い出し、また忘れては思い出し(笑)





昨日の晩ごはん。

たけのこたっぷり筑前煮。ホタルイカの酢味噌あえ。焼き空豆。キャベツの塩昆布あえ。


1404222





今日のお弁当。

たけのこごはん。鶏つくねの照り焼き。ゆでマイタケにポン酢。切り干し大根の煮物。スナップエンドウのソテー。大葉入りだし巻き。


1404221