昼間、「今日は暖かい」ツイートがいっぱいで、外に出たくてたまらなかった。

帰りも暖かいかな。そうだったら嬉しいな。




近所のスーパーで最近見かけるようになった、レジの店員さん。

胸に「研修中」っていう札をつけているんだけど、彼女のレジのスピードが半端ない。

もう感心してしまうくらい、てきぱきしてるの。


研修中だなんて嘘でしょ?

絶対ベテランだよね?

もしかすると、このお店には入ったばかりだけど、ほかのお店でずっとレジをやってたのかもね。

でもたとえ新人さんでも、これだけ仕事ができるんなら研修扱いはやめればいいのにね。


などと思ってしまうけれど。


いえいえ、本当に私レジの仕事って初めてなんですぅーっていうことであれば。


あなた、天才だよ!!










昨日の晩ごはん。

メカジキのソテーゆずこしょうソース。高野と水菜の煮物。レンコンのからし炒め。豆腐の味噌漬け。


1401241