昨日の夜は、DVDで古い映画を観ていた。

モノクロ映像がきれいだったなぁ。


カラフルでポップな色使いのものがとにかく好きなのだけれど、逆に白と黒だけの世界も好き。

モノクロ映画。モノクロ写真。

そういえば私が持っている写真集って、モノクロのものばかりだ。


昔、まだデジカメが無かった頃、たまたま見た写真家の個展がきっかけで、ほんの遊びだけれどモノクロフィルムで写真を撮っていた時期がある。

数か月で飽きて、やめちゃったけど(笑)

満開の桜とか、きれいな青い空とか、あえてモノクロで撮って面白がっていた。


現像に出して、仕上がった写真を見るまでドキドキで、そして自分のセンスの無さにがっくり来たりして(笑)、ただの遊びにしてはなかなか贅沢な遊びだったな。








昨日の晩ごはん。

筑前煮。アンチョビとブロッコリーのソテー。蒸しキャベツの梅おかかあえ。白菜漬け。


NANA+-1312101