CMTことキャバレーメカニカルシアターが、1年10ヶ月ぶりにライブをやってくれた♪
「007 オヤジ・ロワイヤル~4次元より愛を込めて~」って、このイベント名、何とかならなかったのでしょうか(笑)

オープニングに、新平さん・・・じゃなかった、ジョージ・ペーカス監督の映画(←すごい凝ってた!笑)が流れ、そこからさとしさん、幸人さん、新平さんがステージに入って「007」のテーマ。かっこいい!

久しぶりに聴くCMTの音楽。
懐かしいなぁ。
「おかえりー」っていう気持ちと同時に、なぜか「ただいまー」とも言いたくなるような、何だろう、この実家に帰った感(笑)

いい曲ばかりだなぁ。
歌詞はヴァンパイアとか宇宙人とか、独特だけど(笑)
そして3人の演奏がめちゃめちゃかっこいい。
幸人さんのピアノ、やっぱり好きだなぁ。
いろんな人のピアノを聴いたけど、やっぱり幸人さんのピアノがいい!

「ノスタルジック・ヴァンパイア」「ストロベリー・ジャム・シンドローム」「アンジー」「夢見るジョニー」「遠い空」などなど、好きな曲がいっぱい聴けて嬉しかった。
新曲も面白かったし!

そして、CMTといえば、いろんな曲のカバー。
カバーっていっても普通のカバーじゃないよ、まるで全然違う曲みたいになる、ぶっ飛んだwアレンジでのカバー。

過去のライブで物議を醸した(笑)AKBの「カチューシャ」と「フライングゲット」を。
久しぶりに聴いたけれど、やっぱりいいね(笑)かっこいいわ。特に「カチューシャ」の途中から上がっていく感じ、好きです。

で、このカバーシリーズも新曲があると。
何をやるんだろう?って思ったら、なーんと、きゃりーぱみゅぱみゅ。しかもメドレー(笑)
超大作で笑ったー。

そして本当にかっこいいアレンジの「スタンドバイミー」、これは本当に本当に名演奏でオリジナルより好きなくらい(笑)

で、あらためていろんなアレンジの曲を聴いてみて、新平さんって変な人だなぁと(笑)いや、いい意味でねw
どうしてこんなアレンジになるんだろうね。面白いなぁ。


かっこよさと面白さと独特な世界観のCMT、次はまた2年後・・・なんてことのないように、また楽しいライブを見せてね。