石田匠さんと近藤薫さん、それにドラマーのヒデさんこと小林秀樹さんの3人がそろってのライブ「三人B型同い年ライブ」を観に、福島県いわき市へ。

薫さん匠さんのツーマンにサポートヒデさんっていう形ではなく、あえて3人の名前のライブということで、どんなステージになるのかとっても楽しみにしていた。
3人とも超実力派で、そして超ハンサムさんたち。
当然ながら、それぞれの熱心なファンたちが東京から駆けつけていたようだった(←自分もな)。


まず最初に石田匠さん。
「愛の讃歌」が胸にしみた。
途中でヒデさんのドラムが入る。
過去に観た何本かのライブで2人が一緒に出ているのを見たことがあるけれど、確かにこうしてがっつりこの組み合わせを見るのは初めてだなぁ。
熱いステージでかっこよかった。
「Sing Out Today」のみんなで歌うところは、いつも以上に頑張って歌ったよ(笑)
こないだのワンマンのときに聴いて、いいなぁと思っていた新曲「Voices」も良かったなぁ。
ヒデさんと2人、止まらないトークもおかしくておかしくて。
そして、最後は弾き語りで「愛すべき人よ」。
うん、いい。素敵な匠さんワールド。


そ・し・て。
ヒデさんオンステージ!
かっこいいドラムソロ。
ものすごい迫力で圧倒的なかっこよさで、こんなヒデさん見るの初めてだー。
本当にすごかったなぁ。
ドラマーヒデさんなのに、私はパーカッションのヒデさんばかり見ることが多くて、そういうにこにこハッピーなヒデさんはもちろん素敵だけれど、やっぱり本職はすごいな♪
貴重なステージが見れて嬉しかったなぁ。


そんな会場興奮さめやらぬ中、近藤薫さん登場。
「この後はやりづらい」と笑いつつ、「車線変更」でスタート。
わーい、好きー。「長蛇の出来るコース料理も 人も羨む優雅な日々も 年代物の高級ワイン どれをとっても君程酔わせない」ってところ、それは薫さんのことだよーって思いながらいつも聴いてるんだよ(笑)
「Ohシンデレラ」「そこの角を曲がったらキスをしよう」あー涙出る。いいなぁ。やっぱり好きだなぁ薫さん。大好き。
そしてまたまた、ヒデさん登場。
あ、もずくTシャツ着てる(笑)
ということで、薫さんとヒデさんのユニットmoZkuの曲「機嫌なおしてよ」。
久しぶりなmoZku、楽しいなぁ。
そのままヒデさんのドラムと共に「風に乗っかって」「ハロー&グッバイ」「青春のかけら」。
青春のかけら!これ最近繰り返しよく聴いている曲で、最後のラララのところ、ライブで一緒に歌えたら楽しいなーなんて思っていたらその通りになるなんて。これ聴きたいってなんでわかったの?薫さんw(←偶然です)
フナッシーじゃなくてフナッスー(?)に大笑いしたり。
やはりこのコンビは鉄板(笑)何よりも、ヒデさんと一緒にいる薫さんが本当に楽しそうで、見ていてにこにこしてしまうのです。
最後に弾き語りで「遠い街のどこかで」。これも大好きなスィートショップの曲。じーんとする。


アンコールで3人登場。
仲良しな3人のおしゃべりが面白くて大爆笑。
いつもだったら人に無茶ぶりしたり無茶ぶりしたり無茶ぶりしたりしている薫さんが、2人からいじられて攻撃されまくっている姿が可愛かった。可愛かったーww
トークが面白過ぎて、曲の記憶が飛んじゃうわ(笑)
えっと、何をやったんだっけ?(←本当に飛んでるw)洋楽のカバーと、あとはマッキーの「遠く遠く」を3人で。


いろんな面白さの詰まったライブだったなぁ。
匠さんと薫さんの超個性的で、でもまったく違うタイプの歌声を聴くことができて、そしてそれぞれをしっかりとドラムで支えつつ、自分のパフォーマンスも見せてくれるヒデさんがいて。
なかなかこんなライブを見ることなんてできないよ。
貴重!贅沢!最高!
楽しかったー。