きいやま商店のワンマン。
アルバム「ダックァーセ!」発売記念ツアーの東京ライブ。
夏はイベント出演が多かったので、ワンマンはちょっと久しぶりかな。
歌もトークもたっぷりで楽しいね。

広いステラボールは満員でロビーも人であふれ、きいやまの人気っぷりにただ圧倒される。
カメラもたくさん入っていてビックリ。
でも友達のおかげですごくいい席に座ることができた。ありがとう!

バンドがね、豪華だったなぁ。
ホーンからキーボードまで入って音が豪華。

新しいアルバムの曲がメインだったけれど、「ミルクティー」が聴けたの嬉しかった。
これ聴くと、いろいろ思い出しちゃうね。
泡盛さんとかうるまやさんとか、小さなお店でやっていたライブを思い出しちゃった。ちょっと感傷的になる。

ラブソング「がんば」、きいやまがラブソングを歌うのって珍しくて新鮮。
次の「幸せ近くにありました」のときに、りょーさーが泣いちゃって、こちらも思わずもらい泣き。
握手会のときに、りょーさーに「泣き虫ぃー(笑)」って言ったら「あれは演技よー」だって(笑)嘘ばっかり(笑)

新作コントも面白かったし、会場に来ていたすみおオジィがステージに呼ばれて盛り上がり、すごく久しぶりに選挙のときの話が聞けたのも嬉しかった。
あの選挙の話、面白くて大好き。懐かしいねぇ。

変わっていくもの。変わらないもの。
新しいファン。昔からのファン。
いろんな想いがあっていろんな熱量があって、でもみんなみんなをひとつの大きな渦にして、その勢いでどこまでも行けばいいさ、なーんて思ったな。
世界をダックァーセ!ってね。