母からメール。

いただき物のじゃがいもがたくさんあるので、週末に取りに来るようにと。

これでしばらくじゃがいも続きだなぁ。

ありがたくいただきます。


そういえば、いただき物で思い出したけれど。

この前ひとりランチで、久しぶりに近所の美味しい洋食屋さんに行ったときのこと。

時間が遅めだったせいか、混雑していたお客さんたちが次々に帰って行き、食べ終わる頃には私がランチタイム最後のお客になっていた。

そうしたら、サービスっていって、頼んでいないデザートのアイスを出してもらっちゃった。

美味しかったー。


こんなふうに、なーんか昔から、誰かにごちそうになったり、食べ物をいただいたりすることが多い私。


たぶん、どんなに貧乏になっても、飢え死にだけはしないと思う(笑)



NANA+-1310171





昨日の晩ごはん。

ブリ大根。ブロッコリーのスイチリあえ。白菜のしょうが焼き。ちくわの大葉チーズ巻き。


NANA+-1310172