またまた台風上陸。

東京のピークは明け方だったかなぁ。

4時くらいにすごい雨の音で目が覚めて。

こんな大雨の中外に出るのやだなーと思いながらまた眠った。


起きて、支度しているうちに雨は上がったけれど、さすがに強風はやまず。

テレビで交通情報をチェックしていたら、都内は思ったほど乱れていないようだったので安心して出かけたら甘かった。

地元線は10分程度の遅れで済んだけれど、山手線が完全にストップ状態。

こうして台風がくるたびに、翻弄され混乱するわれわれ都会人たち。

はぁー、朝から疲れたよ。


もう来なくていいから、台風。来ないでー。







昨日の晩ごはん。

ブロッコリーにかに玉あんかけ。ベーコンと白菜のスープ煮。ツナとほうれん草のあえもの。大根のしょうゆ漬け。


NANA+-1310162




今日のお弁当。

ピーマンの肉詰め。きんぴら。かぼちゃの煮つけ。ほうれん草のごまあえ。大葉入りだし巻き。赤蕪漬け。


NANA+-1310161