昨日はシブヤ区アキハバラというライブイベントに行って来た。

声優の堀川りょうさんを始め、声優さんたちのバンドやアイドルっぽい子などいろんなアーティストが出ていて楽しかった。
転換のあいだは、お笑いコンビのBANBANBANのトークが面白かったし。
で、出演アーティストそれぞれのファンの場所の譲り合いとかがすごく自然で、かといって自分のお目当て以外は知らんぷりってこともなく、みんなでイベント全体を楽しんでいる感じがあって、なんだかとってもいい雰囲気だった。


近藤薫さん!!
の前に、星愛美さん。
ゲームのワンダーキング2のテーマ曲を歌うボーカリストオーディションで選ばれた人で、そのテーマ曲「クローバーをあげる」の作詞作曲プロデュースを薫さんがやっているので聴いてみたかったの。
初めてのステージだという愛美さん、緊張していたみたいだけれど初々しくてとっても可愛かった。
「クローバーをあげる」明るくて優しい雰囲気の、いい曲だったな。


そして薫さんの登場。1ヶ月ぶりだわー、ドキドキ。
「ハロー&グッバイ」最初の声を聴いただけでドキドキ。
ギター1本でこの曲を聴くの初めてだー。素敵。
途中の「セイハロー♪」のところで音をずーっと伸ばして、拍手をうながす仕草(笑)
もちろんみんなヒューヒュー♪と盛り上がり。かっこよかったなぁ!

そしてライブでは珍しくカバー曲を。斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」。夏のハマスタイベントで聴いたときも素敵だなぁと思ったんだけれど、昨日の歌はこれがもう、これがもう!
心臓がぎゅーってなって涙ぽろぽろ。ものすごく感動した。
ダメだ、今思い出しても泣きそうになる。

そのあと、また星愛美さんが登場して薫さんとコラボ。
薫さん、ギターの準備をしているあいだ「もう一度自己紹介したら?」って彼女にトークをうながしておいて、愛美さんが一生懸命曲について話していたら、「初めてのライブなのに、よくそんなにしゃべれるね」って(笑)
出たー、どSな薫さん(笑)自分でやらせておいて、ひどっ(笑)



イベントトリは堀川さんのアニソンのステージで、フロアいっぱいのお客さんが一体になって盛り上がった。
聖闘士星矢の歌とか懐かしかったなぁ
あ、その前のBANBANBANとのやり取りも面白かった。
ベジータとフリーザ!
なんかいろんなせりふをいっぱい言ってたなー。



ってことで楽しいイベントでしたー。