昨日の帰り、いつも通る乗り換え駅の改札口でなぜか引っかかってしまい、駅員さん(すごく若い。たぶん20代)に定期券を見せながら、


「引っかかっちゃったー」


と言ったら、私のタメ語につられたのか


「ん?引っかかっちゃったのぉ??」


って(笑)


ちょっと笑った。




さーて、今夜から「リーガルハイ2」が始まるー。

あまちゃんが終わったときは寂しくて、いっそのこともうテレビなんか見るのやめてしまおうかと一瞬思ったけど(←すぐに極端なことを考えるw)、大好きなリーガルハイが始まるし、相棒も新シーズンが始まるし、楽しみがいろいろあるんだな。







昨日の晩ごはん。

さばの味噌煮。鶏皮ポン酢。海老とブロッコリーのガーリックソテー。大根のしょうゆ漬け。


NANA+-1310092





今日のお弁当。

枝豆つくね。さつまいものレモン煮。ブロッコリー。小松菜入りだし巻き。切り干し大根の煮物。大根のしょうゆ漬け。


NANA+-1310091