今日から「ほぼ日」で三國万里子さんの編み物キット(必要な毛糸と編み方レシピのセット)が発売になるので、忘れないように11時にアクセス。

無事に、欲しかったキットを買うことができた。

もう、あっというまに売り切れになっちゃうんだもん、買えてよかったぁ。


三國さんデザインはどれも本当に本当に可愛くて、全部買い占めたいくらいだったけれど、それはもちろん予算的に無理なので、今回は帽子と手袋のキットにした。


でも実は、去年買った可愛い編み込みの手袋キットも、結局編んでないんだ…。


買っただけで満足してしまって…。


この秋冬はちょっとずつ編んで楽しもう。


だいたい何でも一気にやり過ぎて、すぐに飽きちゃうんだよねw

去年もシンプルなマフラーを突然がーーーーっと一気に編んで、それで満足、もう飽きちゃった(笑)

三國さんの本、何冊も持っているし、編んでみたいものもいろいろあるんだからさ。

少しずつ楽しもうよ、自分。









昨日の晩ごはん。

サバの一夜干し。ニラの卵とじ。手羽中とナスの煮物。モロヘイヤとカニカマの酢の物。


NANA+-1309181