劇団空晴(からっぱれ)の舞台「理想の、あとかたづけ」を観てきた。

観劇仲間たちから評判の空晴。

なかなかタイミングが合わなくて今まで観られなかったのが、ようやく観劇がかなった。

噂どおりの面白い舞台にバンザイ!



どこにでもいそうな家族とその周囲の人たち。

これといった大事件が起きるわけではないのに、軽快で絶妙な会話と、ちょっとした勘違いが、こんなに面白いドラマになるんだなぁ。


関西弁の応酬の面白さ。

「普通のおばちゃん」なんだけれど、それが何ともおかしくてしかたのない、鴨鈴女さんと岡部尚子さんのやり取りが最高だった。


最初どんどん人が出てきて、この人はいったい誰なんだろうと思うんだけれど、ストーリーが進むうちに関係性がわかっていく、その感じも非常に気持ちよかった。



面白かったなー。

笑ったなー。





東京公演は16日(月・祝)まで。下北沢OFF・OFFシアターにて。

そのあと福岡公演もあります。

劇団空晴(からっぱれ)http://www.karappare.com/